ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

誕生秘話1〜前日編〜

♪年の数だけ手を叩こう〜♪

誕生日を祝う、こんな童謡がありましたっけ。
さて、いいかげん手が痛くなる年齢になりました。
おめでとう、自分。ありがとう、自分。(一人祝い)

良い機会なので、いつもサイトを見に来て下さる皆様に感謝を込めて、管理人誕生の秘密をここに暴露します。

母・S子と父・K男の第一子として、昭和○年10月12日、K県Y市に生を受けました。
母の陣痛が始まったのは、誕生日前日の10月11日の夜。
テレビで映画『ポセイドン・アドベンチャー』を見ながら、陣痛の間隔が狭まっていくのを計算していたとか。3分間隔になったら病院直行らしいです。

当時はビデオなんてありませんから、上映終了した映画はテレビ放映を待つしかなかったんですよね。映画好きな母はしっかり全編見た上、陣痛を感じながらも一晩きっちり眠ってから入院したそうです。

おいおい、陣痛の気配始まってから、何時間経ってるんだよ私は。生まれる前からトロい私。
母は「初産は時間かかるのよ〜」なんて言ってますが、普通はどうなんでしょ?

しかし、夜中の陣痛は、波乱に満ちた出産の幕開けに過ぎなかったのでした。

明日か明後日に続く
[PR]
by shinnokotowari | 2004-10-12 22:55 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/528363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari