ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

指輪合宿2日目

……7月8日「指輪合宿1日目」の続き

第一部を見始めたのが夜10時。
ちょうど半分(第二部の前半)が終わったのが明け方4時。
ミノネツさんはファラミアの登場を待たずに眠っていて、他皆さんもさすがに疲れの色が見えていたので、仮眠をとることに。

テンション高いせいか、私は入浴後も眠くなかったので、同様のキナミさんとお話しながらスケブ描き。
今回描いたのは…
・いるっちさんとCOASAさんに、ポルトス×2
・キナミさんに、ガンダルフ
・ミノネツさんに、レゴラス。
描いて頂いたのは…
・キナミさんから、さらさらサルマン
・ミノネツさんから、ボロミア&ファラミア&メリー&ピピン
スケブ入手が遅くて、2枚しかお願いできませんでした……。

ミノネツさんが起きてテレビを付けたら、W杯ドイツ・ポルトガル戦がやってたのでそのまま観戦。ドイツ勝利を見届けた頃になって眠気に襲われ、遅ればせながら私も仮眠をとりました。でも1時間半ほどで目が覚めてしまいました。短時間ながら頭スッキリ。

COASAさんと入れ違いで、仮眠中だったキナミさんを起こして、朝8時から指輪鑑賞後半戦です。指輪を捨てる旅は過酷を極め、比例して私たちの疲労もピークに……でもここで休む訳にいかないのです。レンバスの代わりに、COASAさん特製ソーセージで体力回復を図ります。美味!

強行軍を耐え忍び、午後2時20分、三部作全て観終わりました。
中つ国も私たちも大団円。最終的にフロド&サム並みに疲れていたような(苦笑)
本当にお疲れ様でした。

通しで観たおかげで、ストーリーの全体像は把握できたのではないでしょうか。でも観るのが精一杯で、解説者としては(笑)フォローが行き届いてなかった気がするんですよね。原作には、まだまだ語り尽くせないエピソードがありますし。
そんな訳で、今度は指輪鑑賞会・特典映像編を……(気が早い!)
鑑賞会はともかく、またこうして集まって遊びたいですね〜。

最後に……
今回、呼び掛けに応じてくれた皆さん、ありがとうございました。
そして、快くご自宅を開放してくださったCOASAさんに、篤く御礼申し上げます。
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-09 23:59 | 旅行・おでかけ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5230968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブゴー騰 at 2006-07-31 00:19
タイトル : 指輪紘そにに。
…はたそしますまい…(太)。ごなさいごなさいごなさいごなさいごなさいと言うけで続きです。(前編はそにいちげ照してね)-----------------------------------------------------------っとCOASAさあいっちさあしのさあミノネツさと庚できた撮途但多スーパーで食料品すケブ(!)など巴て、いざCOASA邸へ!お邪坊ま~す(2度目)あ、ミノネツさあソースごちそうさまでした!ママニ預けたあどこか地勅くの窟にしまいこまました…。で、皆さは丹い(ミノネツさは朝かに...... more
Commented by COASA at 2006-07-10 21:21 x
しんのさん、合宿主催してくださってありがとうございました~!
ホント、指輪の仲間たちと同じくらい、私たちもよれよれでしたねー。しんのさん、うまい!!見終わった時は、まさに旅を終えたような心地よい疲労感が。(笑)
指輪を全編通して見られたこともよかったですが、何よりも久しぶりに大勢でわいわいできて楽しかったです。
特典映像鑑賞会、実現できるといいですね。その時はぜひ誘ってください。
Commented by ミノネツ at 2006-07-10 23:10 x
私からもしんのさん、主催ありがとうございました〜
しんのさんの解説が的確すぎて私の出る幕じゃあありません
でしたが、やはり『初心者のツッコミ&マニアの解説』と
やるながら見ると100倍楽しくなりますね!サウロンのアレが
非常に気になるのでぜひとも特典映像鑑賞会もお願いしたい
ところですわ。その時までにDSも買っておくこと!
Commented by shinnokotowari at 2006-07-11 17:40
>COASAさん
こちらこそ、COASAさんには感謝してます!2日間お世話になりっぱなしで、私は主催とは名ばかりで何もできませんでしたし。あと、やっぱり大画面は良いですね〜。
よれよれ……これでエアコンがなければ、まさに私たちが香草焼き状態!(笑)
皆さんの記憶が確かな内に、特典映像鑑賞会やってしまいましょうか〜?特典DVDも映画本編並みのボリュームなので、さすがに全部見ることはできませんが、面白そうな所をピックアップして……
もちろん、お誘いしますとも!また楽しみましょうね〜♪
Commented by shinnokotowari at 2006-07-11 17:40
>ミノネツさん
今回も遠い所をご足労いただき、ありがとうございました。
いや、ミノネツさんの解説は重要でしたよ。茶色の魔法使いが動物使いという設定、私はすっかり忘れてましたし。そうかー、茶色の人も見えない所で活躍してたのかー
『初心者のツッコミ&マニアの解説』は最強の法則ですね!

美貌のサウロン、気になりますか(笑)これはもう特典映像鑑賞会やるしか……?!
DSは今夏中に買いますよ。FF3の為に!
Commented by いるっち at 2006-07-13 22:40 x
遅れましたがしんのさん、お疲れ様でした&どうも有難うございました。何かお礼が遅くて申し訳ありません。映像特典ですか、コレも見たらまさに極めつきの指輪マスターですね。私は没ったレゴラスとギムリの後日談とやらが気になりますわ。鑑賞会をして改めてレゴラスのかっこよさにくらっときました。どんな状況でも美しいのはきっとレンバス……ああまた笑いが。ともかくもお誘いどうも有難うございました。機会があればまた遊んでやって下さい。
Commented by shinnokotowari at 2006-07-14 17:50
>いるっちさん
どうも、お疲れ様でした。お礼なんて、そんな!楽しんで頂けたなら幸いです。
映像特典、興味あります?鑑賞会やるなら秋以降ですね〜
レゴギムの後日談は、原作の話は知ってますよ。アルウェンはエルフ特権を捨てて中つ国に残りましたが、レゴラスはエルフ特権をギムリの為に……。続きは次回鑑賞会にて。

レゴラスって全然ピンチに陥りませんし、実は最強?!レンバスをひねり出す姿すら美しい……かも?
Commented by キナミマドカ at 2006-07-18 01:50 x
しんのさん、お疲れさまでした〜!本番には強いがそのあとのフォローがダメダメな典型的ダメ人間、キナミです(汗)。
もー、こんな下に下がってしまってからこっちにコメントしていいかどうか迷ったんですが(で、COASAさんの所には別ワクに書いたんですが)やっぱり同列にしておきます…。ウフフ。トラックバックさせて下さい★私これから合宿ブログ上げますから…(遅)。

指輪はアニメ版の方しかほとんど記憶がない、という最低ランクのスキルだったんですが、おかげさまで、撃てば響くしんのさんの解説に助けられ、何とか三部作を見終える事が出来ました!お持ち頂いた同人誌も面白かったです★久々に見るマンガ家さんの名前にビックリしましたが(笑)ああいうネタ好きです〜。
そして、スケブに変なイラスト描いてしまってごめんなさい(苦笑)。どうしても描きたかった…。私にはあんな素敵なガンダルフを描いて下さったというのに、仇で返してすみませんフフフ。(←反省しろよ)

多分かなりの近さにお互い住んでると思うので、また何かの折にお誘いいただければ嬉しいでーす★
Commented by shinnokotowari at 2006-07-18 17:51
>キナミマドカさん
勤務後の強行スケジュールお疲れ様でした〜。参加者の中で、一番ハードだったんじゃないかと心配しつつ、ちゃっかりスケブ頼んでしまった訳ですが、笑顔全開さらさらサルマン、ありがとうございました〜〜♪私が描いたガン爺はさらさら感が足りませんでした……

コメントはいつでもどこでも、自由に書いてくださって構いませんよ。記事が流れちゃって書きづらければ、BBSもありますので、どうぞご利用くださいませ☆

キナミさんも合宿ブログ書きますか。では書き上がった暁には、私の方からもTBさせて頂きますね。

昔の指輪アニメ、噂には聞いたことあるのですけど、現物は観たことないんですよね〜。色々話を聞くと、観たいような観たくないような……
指輪本というか映画本、何冊か持ってますので、機会があればまたお持ちします。ああいうネタばっかりですけど★

次回オフ(予定は未定)も機会を逃さずお会いしたいと思います。新スケブも買ったことですし(笑)
Commented by キナミマドカ at 2006-07-31 00:04 x
相当遅くなりました…(汗)。
今さらながら、コソーリトラバせていただきます★
あ、そういえば、ブログリンクもはらせていただきたいのですが、大丈夫ですか?
Commented by shinnokotowari at 2006-08-01 00:17
>キナミさん
おぉ、書き上がりましたか。お疲れ様でした〜
トラバありがとうございます。やっぱり簡単にそちらへ飛べて便利ですね。ではでは、私めも後でこっそりトラバさせていただきます♪

仏ネタほとんどないのに、ブログリンクまでよろしいのでしょうか…(汗)
私の方は全然構いませんので(むしろ光栄!)リンクの切り貼りはキナミさんにお任せします〜

by shinnokotowari