ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

指輪合宿1日目

COASAさん邸にお邪魔して、ロード・オブ・ザ・リング全3部を観てきました。「合宿」の命名通り、お泊まりです。

参加は、一応主催の私、家の主人COASAさん、ミノネツさん、いるっちさん、そして夜から御来訪のキナミマドカさんの計5名。

主催のくせに寝坊して30分遅刻してしまいました。ごめんなさい〜。ミスドのポン・デ・リングおごるので許してください〜(単に私が食べたかっただけ)

お昼を食べながら談笑していたら、COASAさんに「メンバーの顔ぶれ的に、ゲームの話題が出る」と御影さんが言っていたと聞きました。御影さん、予想的中でしたよ!

明るい間は、ミノネツさんが持ってきたヴォーのお城DVDとアニ三DVDを鑑賞。ヴォー城はともかく、アニ三なら自前で持ってるじゃないかと突っ込まれそうですが、これは仏版なのです。
パッケージやブックレットからDVD本編まで手の込んだ作り。仏版スタッフはファンが喜ぶツボを心得てます。いいなーこれ。逆輸入してほしいくらいです。
普通のデッキではコード非対応で見られませんので、パソコンを拝借したのですが、やはり動作は不安定。それでもCOASAさんは色々チャレンジしてくれて(拍手!)主要キャラの声はバッチリ確認しました。あと、13話の三銃士紀行のテロップ、さりげな〜く誤植が直ってました。

夕飯の宅配ピザをつまんでいたら、仕事帰りのキナミさんから連絡が。駅まで迎えに行きがてら、飲み物や夜食などを買い足して、ついでにスケッチブックも購入。
最近のオフ会ではスケブ大会なかったので、油断してたら頼まれてしまって。私ごときが良いのかなあ。でも描くからには、私も描いてもらわなくちゃ!

わやわやしてる内に、夜は更けていき……何か忘れてません?(指輪!)
という訳で、夜10時からロード・オブ・ザ・リング・第一部「旅の仲間」鑑賞開始です。

7月9日「指輪合宿2日目」へ続く……
[PR]
by shinnokotowari | 2006-07-08 23:59 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/5230959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari