ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ケータイの不具合

先日、ケータイ電話の会社から、親展で封書が届きました。
私が使っている機種で不具合が見つかったので、修正ソフトをダウンロードする事を勧める通知でした。
不具合と言っても
「ケータイを連続開閉していると勝手に再起動することがある」
という、程度の軽いもの。
連続開閉のように無茶な使い方をする気はありませんが、ダウンロードにかかる費用は無料ですし、せっかくなので修正しておきました。

私は某ケータイ会社のPシリーズを愛用してまして、今まで不具合が起きたことはありませんでしたが、父が使っているDシリーズは問題が多く、たびたび修理や機種交換しています。
カメラの映像が映らない程度ならまだマシな方で、メモリが全部吹っ飛んだことも。
濡れたわけでも落としたわけでもないのに、ある日突然…です。
平均して年1回(2回かも)は、ショップに持ち込んでいます。
店頭の店員さんも「Dシリーズはクレームがダントツ」ともらしていたそうですが、メーカー側は認めないそうで。
もちろん、今回私の元へ来たような連絡が届いたこともありません。

Dシリーズの製造は、三菱。
近頃、トラックや自動車のクレーム隠しで悪評高い、あの三菱です。
もちろん、車を作っている会社とケータイ作っている会社は別ですが、故障が相次いでも自社責任を認めない様子をみると、クレーム隠しは三菱グループ全体の体質なのではないかと疑いたくなります。

ちなみに、Pシリーズはパナソニック。
これからも愛用させて頂きます〜♪
[PR]
by shinnokotowari | 2004-08-07 22:21 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/50147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-08-07 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnokotowari at 2004-08-08 17:56
(非公開コメントでしたので)○○○○さん、こんにちは。
こちらが、新ブログです。そちらもブログ生活に入るとのことで、早速のぞいてきました〜。爽やかなブログですね。
私も、前のケータイは2、3年くらい使ってました。会社が買ってくれなければ、壊れるまで使い続けていたと思います。

by shinnokotowari