ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

COASAさん邸へ

今日は御影さん&Romiさんと一緒に、COASAさん邸へ遊びに行ってきました。
おお、2年前のRomiさん邸訪問メンバーが勢揃い!当時のオフレポでは、
 リシュリュー@Romiさん
 ミレディー@御影さん
 ジュサック@COASAさん
 ローシュフォール@私
なんて、悪役カルテットに例えてましたっけ(苦笑)
ということは、今回はジュサック君のお家へ行ったも同然!

地名のイメージで下町っぽい所を想像してましたが、意外とそうでもないです。駅前は、下町情緒あふれる商店街どころか、最新鋭ショッピングモールがそびえておりました。
そのショッピングモール内でランチを調達して(食材が豊富!)ついでにミスドでポン・デ・リングも買いました。ジュサック@COASAさんのブログを見て、食べたくなったのです〜♪

ショッピングモールから程近いジュサック邸へ。
マンションの入口には、ホテルのようなロビーがあり、水のせせらぎが……。何この高級マンション!家の中も、浄水器が当たり前のように付いてるし。テレビも薄くて大画面だし、どこをとってもツルツルでピカピカでツヤツヤです。
ジュサックのくせに(失礼!)いいトコ住んでるなー、
ローシュフォール@私は、10数年もののマンション在住ですよ、伯爵なのに。

ご飯食べて、ポン・デ・リング食べて、持ち寄ったお土産食べて……と、終始食べ続けながら悪だくみお喋りに興じていました。食べ過ぎ?でも夏の前だと言うのに、リシュリュー猊下@Romiさんは激務でやせているので、今日ぐらいたっぷり食べなくちゃ!

近況やアニ三話は言うに及ばず、映画、パソコン、ネット、同人、下着の話(?!)まで盛りだくさん。ミレディ@御影さんの知られざる家族の話まで飛び出して。初訪問だというのに、か〜な〜りくつろいでしまいました。
オンオフ共に知られていると、良い意味で遠慮がないと言いますか。いわゆる昔なじみの友人より「素」をさらけ出してる気がします。

で、後から気付いたのですが、ジュサック@COASAさんが立て替えてくれたランチ&ドーナツ代、払い忘れてました!
すすすすいません。次にお会いした時に必ず渡しますので!(と言って、次の約束を取り付ける魂胆かー)
[PR]
by shinnokotowari | 2006-05-28 23:39 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/4844255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COASA at 2006-05-29 18:21 x
昨日はお疲れ様でした!
人を家に招く経験が今まで皆無だったんで、いろいろ至らない点があったかと思いますが、くつろいでいただけたのなら何よりです。
それにしても悪役カルテット!懐かしい~。(笑)

あ、ドーナツとかランチとか気にしないでください。(実際にお金は出てませんし)
てか、出来合いのもので済ませてすいません。(でも無理に作ってみんなにお腹こわされたら申し訳ないし…←言い訳)
むしろ、皆さんにはいろいろお土産を持ってきていただいちゃって。
おいしくいただきました。ありがとうございます~!
今度は指輪合宿ですねー。楽しみです。
Commented by 御影憂 at 2006-05-30 13:51 x
2週続きでお会いできて嬉しかったですー♪
悪役カルテットの配役は住居が基準なら、ミレディーって…ミレディーって…!
なんて思いつつ、彼女個人の財産ってどのくらいあるんだろうと色々と考えてしまいました(笑)
生まれはともかくとして、今は職業婦人(?)ですから、個人の財産も結構あるのかしら?!
ジュサック邸はジュサックのクセに立派でしたよね~!

COAらんのブログにも書かれていましたが、相変わらずの聞き上手しんのさんに甘え、必要以上に喋りまくってた記憶が残っていて冷や汗です(汗)
ところがそのおかげか、先週まではちょっとバテ気味だったのに、月曜から不思議と体力が回復したようで自分で驚いています。
こういう他愛の無いお喋りタイムって実はかなりストレス解消になるのかしら?!と思いつつ、勝手に発散しちゃって他のメンバーの方には申し訳無い…。
(しかもストレスは無いと思っていただけにびっくり)
いつもお仕事でお疲れのしんのさんや、激ヤセしていたRomiさんもちょっとでも解消されてれば良いなぁと勝手ながら思いました☆
これに懲りずにまた遊んで下さいねー!
Commented by shinnokotowari at 2006-05-30 18:18
>COASAさん
先日はお邪魔しました!
至らない点どころか、居心地良くて思いきりくつろいでましたよ〜。
悪役カルテット、覚えてましたか。勝手にジュサック邸にしてスミマセン〜〜
現金じゃなくても、4人分の食事代となればそれなりの額じゃないですか!しかも、お土産に新茶まで頂いてしまって……(恐縮)
COASAさんの手料理も興味ありますけど、台所に立つと、お話できなくてもったいないですから。1年ぶりの再会を堪能しましょう♪

指輪合宿もよろしくお願いします〜。場所提供だけでありがたいので、あまり気を使わないでくださいね。
Commented by shinnokotowari at 2006-05-30 18:19
>御影さん
「足りない分は後日お話しましょう」と先週は言いましたが、その「後日」もあっという間でしたね。

ミレディ@御影さんの住居は、別の所(イギリス?!)に立派な新居ができたばかりじゃないですか〜!ロ伯@私は、いつか遊びに行ってやるーと狙ってます。
彼女個人の財産ですか。猊下や鉄仮面など後ろ楯を失っても、貧しい素振りも見せず、以前と変わらず陰謀を企てるくらいですから、隠し財産は相当あるのではないかと。錬金術を極めている可能性も考えられますねっ

聞き上手に見えるのは、皆さんのお話が面白いからですよ。隠れストレスが解消できて何よりです。苦労話もネタだと思えば楽しくなって……きませんか?(笑)

オンでもオフでも、また遊んでください!

by shinnokotowari