ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

こどもはいいなあ

御影さん邸へ遊びに行ってきました。久しぶりのアニ三話に花を咲かせつつ、1歳半のフォウさんと遊びまくるのです♪
昨日から陽射しが強いので、つば広の帽子に日傘で完全武装。これでピクニックもばっちり!

フォウさんは、かなり意思疎通ができるようになってました。1年前は絵に描いたような赤ちゃんだったのに、時が経つのは早いものです。

公園の木陰でランチ。フォウさんが御影さんのパンを欲しがっていたので、私が「豆パンも食べる?」と聞いたら、拒否されました(笑)え〜〜豆パン美味しいのに〜〜

食べるより遊びたいフォウさんは、早々に食事を切り上げて、公園をトコトコ。
大好きなブランコでは立ち乗りを披露してくれました。すごいね〜v大人だね〜vv

お家へ向かう途中うとうとしてましたが、到着してすぐ復活。おえかき帳(御影さんのアニ三絵がクレヨンの犠牲に……)やおもちゃなど、色々見せてもらいました。あと、お歌やでんぐり返しも上手にできちゃいます。でも前に回ってないぞ〜(笑)
御影さんがフォウさんのトイレを済ませている間に、おえかき帳にこっそりアラミスを描き残してきました。クレヨン画なのでヘボヘボです(クレヨンのせいにするな)
はりきって遊んでいたのですが、だんだん足元がふらついてきたフォウさん。千鳥足……。やがてZzz…

フォウさんがお昼寝してる間、御影さんとアニ三話に専念。
ダルやアラミスの一人称のこだわりやら、アラミスvsミレディのベビーシッター対決やら、妄想アニ三エンディングやら。色々お話できてスッキリ。スッキリしすぎて、また更新が滞りそうな予感(こらこら)

30分ほどでお目覚めのフォウさん。小さい子にありがちですが、寝起きはグズってしまうんですよね。うちの妹が寝起き悪かったことを思い出しました。泣き方がそっくりなのです。
寝転がったまま泣き止まず、御影さんが隠れてしまうと、むくりと起き上がって追い掛けて、追い付くとまた寝転がってうえ〜〜〜〜ん。暴れん坊フォウさんも可愛いなあ(不謹慎)
根っからの子供好きな私は、1歳児のジタバタを微笑ましく見てましたが、責任が伴うお母さんは大変ですよね。

こうなったらミレディーの笛であやすしか!

と言っても、そんな便利な笛があるはずないので、21世紀のお母さんは文明の利器を活用します。「おかあさんといっしょ」や「ピングー」を見ている内に、なんとかご機嫌も回復。ちなみに歌のお兄さん、顔の系統がヨン様っぽいのですが、偶然なんですかねぇNHK。
お土産の豆乳クッキーの感想をフォウさんに聞いたら「まず〜」と言われてしまいました。その割にモリモリ食べてませんか、お嬢さん?

外が明るいので遅い時間の気がしなくて、かなり長居してしまいました。わ〜〜〜長々とスミマセン〜
遊びすぎて(フォウさんサービス精神旺盛なので)お昼寝が半端になってしまったので、毎日のサイクルを壊してないか、ちょっと心配……
[PR]
by shinnokotowari | 2006-05-21 23:07 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/4759165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 御影憂 at 2006-05-24 21:53 x
先日は有難うございましたー!!!!
後になって思い出したのですが、私ってば勝手に反対の駅まで誘導してしまっていて…(汗)
往路のコースをすっかり忘れて、またあっち方面からいらしたと思い込んでました。す、すみません~~~!
描いて頂いたクレヨン画のアラミスは、被害を受ける前にデジカメででも保存しておこうかと模索中です(笑)
今日はたまたまそのページを開いて指差していたので、「アラミスだよ」と説明していました♪
それにしてもミレディーの笛は欲しいですね!
とりあえず眠らせることができるなら!!!
ぺぺの尻尾で催眠術でも良いですが(笑)
そして頂いたクッキーは、翌日のオヤツでもバクバク食べられてしまいました(笑)
特にメープルの方がお気に入りだったようです☆
色々と有難うございましたv
Commented by shinnokotowari at 2006-05-25 23:10
>御影さん
毎度まいど、お邪魔しております〜
駅はどちらでも大して変わらないので、問題ないですよ。フォウさんのペースでお散
歩できて楽しかったですv
私こそ、夕飯近くまで長居してしまって、ご迷惑だったのではないかと(汗)

クレヨンアラミスは思う存分、塗りつぶしちゃってください〜〜。
デジカメで保存するなら、今度ちゃんと描きますので。

ミレディの笛、欲しいですか(笑)
洗脳と言うか、しつけ用に重宝しそうですよね。ペペに遊び相手になってもらえば、動物愛も養えます。
ミレディがカタギになったら、カリスマ乳母になること請け合い!

豆乳クッキー、気に入って頂けて良かったです♪
メープルの方が甘い味なので、お子様向きなのかもしれません。

by shinnokotowari