ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

からしバタ〜〜

江戸東京博物館で、からくり展と常設展を見た後、軽く何か食べようということになりました。1階の甘味屋さんが混んでいたので、2階のカフェ(というか、学生・社員食堂みたいな感じ)へ入りました。
最初にレジで食券を買う方式なのですが、誰もいません。正しくは、暇そうな従業員は何人もいて、ちらりとこちらを見るけれど、無視してます。普通、担当外だとしても「いらっしゃいませ」とか「少々お待ちください」とか言いませんか?ねえ?
ちょっと腹が立ったので出ようとしたら、やっとレジ係が現れました。

気を取り直して、サンドイッチを頼んだのですが……
薄くて安っぽいパンに、見るからに凝固剤たっぷりなピンクのハムと、これまた薄いトマト。コンビニの方がマシじゃなかろうかという出来栄えです。
それに、からしバターが効いていて……効きすぎて、パンやハムやトマトの味をかき消す辛さってどうなの?!
サンドイッチ断面を見ると、具よりからしバターの方が層が厚い!最初、チーズかと思ったよ。

ちなみに、同行者の母はうどんを食べたのですが「どんべえの方が美味しい」と申しておりました。カップうどんに負けるとは!!

はあぁ〜〜
1階の甘味屋は並んでるのに、2階のここはがら空きだったんですよね……。勝手知ったる人は、こんな所来ないという訳ですか。とても納得。

帰り道、1時間くらい胃がもたれて、からしバター味のげっぷが止まりませんでした★
[PR]
by shinnokotowari | 2006-02-01 22:54 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/4103698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari