ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

冬コミへ乗り込む

諸事情により、冬コミ2日目も参加断念。しくしく。

ところが、朝風呂に入ってるうちに気が変わり、急遽、準備を始めました。
先日、御影さんから頂いたカタログでサークルチェックしたのが10時。3カ所…3カ所でいいんだ……んがー、あそこのサークル名なんだっけ? 目当てのサークルを調べる為だけに、朝っぱらからMac起動です。忙しいったらありゃしません。

カバンにスペースを走り書きしたメモを放り込み、いざ出陣。
執念が運を引き寄せたのか、電車の乗り換えがスムーズに運び、12時前にビッグサイトへ到着しました。やればできる!

まず西地区へ足を運び、新刊をゲット。次は東です。
狭い出口に人が殺到していて、ちょっと混乱気味。エロ紙袋を持ったお兄さんが出っ張った腹でグイグイ押してくるのに閉口しました。
こういう時、無理に人を押すと事故の元ですってば。数年前、花火帰りの陸橋で死傷者が出る事故ありましたよね。コミケで同様の事故が起きたらやばいって。同人誌が散乱し、コスプレイヤーが担架で救出される事故現場を考えると……ぶるり。色んな意味で。

西を脱出して、なんとか東へ。
酸欠金魚の管理人キナミマドカさんのところへ行くと、先客がいらっしゃいました。あ、あなたは以前オフ会でご一緒したサクラさん!
キナミさんに手土産を渡したら、お菓子を頂いてしまいました。北海道の銘菓です。これはこれは大層なお品を…。私なんて、来る途中で買ったドラえもんの人形焼きですよ?
フランス旅行記本を買い、キナミさんのデジカメで旅行の画像を、サクラさんと一緒に鑑賞していると、後ろにお客様がいらっしゃいました。あ、邪魔な位置にいてスミマセン。
む? よく見れば、あなたは暁香月さん! 2人目の思いがけない出会いです。暁さんも手土産持参。う、まともっぽい。

そんな訳で、慌ただしくも冬コミに足を運んだのですが、思い切って行ってみて良かったです。特に、サクラさんと暁さんに会えたのは、本当に嬉しかった。良い年末になりました。

(コミケから足洗うのは、まだ無理だなー・苦笑)
[PR]
by shinnokotowari | 2005-12-30 23:55 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/3976249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari