ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

またまた御影さん家へ

又々また…………ABA管理人・御影憂さんのご自宅へ行ってきました。
先日お貸ししたMOドライブを取りに行きがてら、1歳を迎えた御息女フォウちゃん(仮名)の成長ぶりを確認するべく、いそいそと。

○回目となると、道のりも慣れたものです。ほーら、ここが御影さん家……えーっと、何階だっけ?(汗)
冷や汗かきつつインタホンを押すと、御影さんがにこやかに出迎えてくれました。ほっ

じーっと人の顔を見ていたフォウちゃん、思い出してくれたのか、すぐに笑顔を見せてくれました。そして……
おおっ、二足歩行に進化している!!
御影さんのブログでフォウちゃんの成長ぶりは知ってますが、目の前で見るとやはり感動が違います。よちよちというより、ぽてぽてといった感じの歩き方ですね。そろそろ「幼児」と言った方が正しいのかな。運動量が増したせいか、ぷりぷりと肉付きの良かった脚が細くなっていました。やはりダイエットは運動が一番ですな。(でも子供は丸っこい方が可愛いと思う)

フォウちゃんと遊びながら、御影さんとおしゃべり。最近のネットの事とか、先日終わった大河ドラマの感想とか、2日後の冬コミの事とか、詳しく書けないようなオフレコネタまで話題は尽きません。
今年の冬コミ、29日は仕事があるし、30日は行くかどうか迷っていて、カタログを買ってないと話したら、二つに切った後半部分を頂いてしまいました。カタログ、結構高いのに……しかもまんレポ付きで。うわーん、ありがとうございますー。


夕方、暗くなり始めた頃にお別れ。次に会う時には、フォウちゃんおしゃべり始まってそうな予感がします。子供の成長って、本当に早いですね。

今日は有給休暇取っていたのですが、その足で会社へ。うん?仕事じゃないですよ。そこまでがむしゃらな働き者じゃありません。
忘年会があるのです。メニューが「ふぐ料理」と聞いたので、これは逃せないな、と。
そんな訳で、冬コミカタログをカバンに秘めつつ……(会社の人には見せられん←隠れヲタだから)
[PR]
by shinnokotowari | 2005-12-27 23:46 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/3972617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari