ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

FF7AC鑑賞会in珠杉さん邸

27日は、珠杉桂さん(MARIAS in the room)のご自宅へお邪魔してきました。
ちょっとしたトラブルで、うまく待ち合わせられず(目印がなくなってたのです)。でも歩いて10分と言われてたのに、20分以上進んでからおかしいと思った私は、かなり鈍感かもしれません。
引き返して無事に合流。お嬢ちゃんも久しぶり♪

珠杉家にやってきました。失礼しまーす……何ここ、モデルルーム?
バリアフリーの素晴らしいお家でした。

手料理ランチでもてなされました。パスタ美味しかったです。

今回のメインは、FF7AC鑑賞会……と言いつつ、珠杉さんが出してくれたアニ三同人誌を読みふけってましたが。たくさんあって、どれを読もうか目移りします〜。だってダンボールいっぱいに入ってるんですよ! 宝箱ですよ!!

私が食べたり読んだり遊んだり(お嬢ちゃんと)している間に、珠杉さんはDVDをセッティング。
AC本編の前に、オプションのFF7ダイジェストでストーリーをおさらい。元ゲームは8年前ですから。
粗いポリゴンはゴツゴツしていて…手がハンマーのようです。レゴブロックの人形みたい。

ひとしきり懐かしんだら、いよいよACです。私は3回目なので、要所要所で要らんツッコミをしまくってました。いやいや、初見の珠杉さんに解説をしようと……うるさくてスミマセン。
珠杉さんお気に入りのヴィンセント、おまけキャラだったゲームとは違って登場場面は多いです。でも戦闘スタイルといい発言といい、ちょっと天然っぽい?
「声がおじさんくさい〜」と珠杉さんが嘆いてました。仕方がありません。いくら若く見えても実年齢は……(自粛

お嬢ちゃんにケースを見せたら、何かが彼女のハートを捕らえたようで見入ってました。クラウド好き?

見終わった後も、おやつ食べたりお話したりと、暗くなるまで長居してました。おか
げで、ご夫君ともご対面。ども〜。
ちなみに今回のお土産は、松蔵のスイートポテト詰め合わせ。お嬢ちゃんももう少しすれば食べられるかな。
[PR]
by shinnokotowari | 2005-11-29 23:21 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/3841114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari