ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

夏コミ行ってきました

昨日、夏コミ1日目に行ってきました。一人でトボトボ行く予定でしたが、Romiさんが同行を申し出て下さいました。心強い!

東京駅からバスで会場へ向かう間も、おしゃべりが弾むこと弾むこと♪ Romiさんがコミケに行くのは○年ぶりだそうで、会場や参加者やパンフの規模の大きさに驚いていました。
最初にゲームジャンルをうろうろしてから、ネットでお馴染みのアニ三サークルの皆様の所に顔を出しました。以前、暁さんがご自身のブログで書いていた謎の同行者が気になっていたのですが、ついに判明したその方はビスキュットさんでした。は、は、は、初めましてーーー/// ネットでこっそり見ていた方が目の前に! 今を逃せば挨拶するチャンスはあるまいと、ベラベラと喋りまくっていました。他の方の邪魔にならないよう気をつけていたつもりですが、迷惑に感じた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。御影さんのスペースでは、いちかさんと木魚さんがお店番をしながらスケブ描きの真っ最中。御影さんは1時過ぎにいらっしゃると聞いたので、また来ると言い残して私たちはその場を離れました。

日差しが弱くて風があるせいか、外が涼しかったので、テラスのような場所に出て休憩。Romiさん手作りのおにぎりを頂きました。手作りおにぎりなんて何年ぶりでしょうか。美味しかったです。
コスプレの方もちらほら……一番目立つのはガンダムSEEDの皆さん。少し離れた所に、主人公くんとピンク髪の女の子の仲良しカップルがいて、ちょっと気になりました(笑) ドラクエ8では、主人公とかなり暑そうなククールを見かけました。
あとジェダイ・マスター(メイス・ウインドゥ)なんかも。Romiさんが、かなりのスターウォーズ好きであることが分かったのですが、映画サークルさんが来るのは二日目なんですよね。残念。

西地区を回ってから、再び東へ。御影さんと少しお話してからビックサイトを後にしました。

しかし帰途につくのはまだ早い!
今度は東京国際フォーラムへ足を伸ばして、スターウォーズ展を見に行きました。映画で使われたセットや衣装が目の前に。R2-D2もいますよ。あと、コンセプトアートのヨーダが、すっごい悪人ヅラでびっくりしました。目つきがやらしいです。このヨーダは暗黒面に落ちているということで、Romiさんと意見が一致しました。

フォーラム内のカフェで一服しながら、Romiさんと色々お話しました。猊下メインの小説や漫画ないかなーとか(キリ番とってお願いしてみましょうか)映画の好みが似ているので、いつか一緒に見に行きたいですね〜とか。お互いのサイトの今後のことなども(オフレコ?)
話に熱が入りすぎて、追加でケーキまで食べてしまいました。今日はたくさん歩いたし……と自分に言い訳しながらペロリ。丸一日、お疲れ様でした。

こうして見ると、ずいぶんとRomiさんを連れ回したものです。スミマセン。翌日疲れませんでしたか? 私は夕方まで寝てました。寝過ぎ。
[PR]
by shinnokotowari | 2005-08-13 23:40 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/3297466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari