ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

2年ぶりのオフ会

久しぶりにオフ会に参加しました。
個人的に単独でお会いする方は何人かいますが、複数名で集まるオフ会は2年ぶりかな。

当日は休日出勤の可能性があったので最初は諦めてましたが、最後のディナーだけでも…とダメ元で聞いたら、主催のりさPからOKのお返事が♪

参加者は、りさP+えりぜさん+べるさん+ミノネツさん+まりあさん、そして私の6名。

まりあさんとは初対面です。初めまして〜
かつてアニ三サイトをやっていたそうですが、残念ながら今はなく……でも当時の名残がりさPのサイトで見れるとのこと!
さっそく確認してきました。
おお、絵描きさんじゃないですか〜時間があればスケブお願いしたかった。

2時間ほどでしたが、がっつりアニ三語りができて楽しかったです。
オフ会の昼の部は剣術教室だったので、べるさんが「剣」を持ってきていました。外で抜き身の剣は出せないけど、カバーの上から持たせてもらいました。意外と軽いです。振り回したい!ツンツンしたい!(こら)

アニ三から派生してマスケティア語りなども少々。今回の参加者の中でプレイ済みなのは、ミノネツさんと私だけ?
ダルが主人公(つまり女の子)というのがちょっと…という話を聞いて「あー分かるなあ」と妙に共感。私も最初そこが引っ掛かりましたもん。
でも、ゲームを進めると、実は意味のある設定だったことが分かるんですよ〜。ネ
タバレになるので詳しく書けませんが、ダル子に対する不満は心配いらないかと。
個人的にはダル子よりもアラミスやロシュ先生の方に異議あり〜
(アトスルートは良かったけど。乙女ゲーの王道って感じで)

来年あたり?フランス旅行いきたい〜なんて話も。
10人くらい集まれば、好みのツアーを作れるかも…
ちなみに行きたい場所は、べるさんが推進するダル派とミノネツさんが推進するアラミス派で意見が分かれている模様です。
私は仕事の都合上、週の真ん中は休めないから難しそうですが…orz

そうそう、りさPが冬コミ参加したいと重大発言してました(告げ口)
うわーい、マジですか。
ベテランのえりぜさんが一緒なら、コミケ初参加でも心配ご無用!
応援してまーす♪♪♪
[PR]
by shinnokotowari | 2014-05-01 20:31 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/22545147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari