ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

続編のための

今日は「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」の発売日でした。

昨年10月に出たBDFF(フライング・フェアリー)のシステム改善+イベント追加+海外版を含めた完全版であり、現在開発中の続編で搭載するシステムの体験版でもあるとのこと。

そんな訳で、「フォーザ・シークウェル=続編のための」というちょっと変わったサブタイトルなのです。

さて、フライング・フェアリー購入者は、安価な優待ダウンロード版があります。
私は優待版の対象者ですが、パッケージ版にするか直前までかなり悩みました。
新規ジャケット絵が素敵なんですよー

でも、よく考えたら画集で大きなイラスト見れると気付いたので、やっぱDLにしよう!

そう決意したのですが、いざDLしようとしたらSDカードの容量が足りないという問題が…
この間、逆転裁判5のDLC入れたばっかりだったっけ…orz

……やっぱりパッケージ版を買っておけば良かったかも~?!



乗り遅れたけど、画集とRの手帳(ノベル版)入手できたし!
そもそも、平日はゲームで遊ぶ余裕ないし!!
週末までにゲットできればいいんだもん!!!(負け惜しみ)



完全版の本作は「フォーザ・シークウェル」というサブタイですが、「フライング・フェアリー」という言葉には深い意味(仕掛け)が込められているので、新たなプレーヤーさんはこちらも忘れないでくださいね~
[PR]
by shinnokotowari | 2013-12-05 23:36 | ・BDFF | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/21764395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari