ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団読み終わりました

昨夜(明け方と言った方が多分正しい)、一気にラストまで読みました。お陰で今日は仕事中眠かったです。

今まで原文読んだ人の情報をシャットダウンしてましたが、これで心置きなく、色々見聞きできます。(会社に原文で読んでる人が2人いるので、5巻ネタは耳塞いでたのです)
ネタバレ垂れ流しそうなので、ここで詳しく書くつもりはありません。
ただ… 心が痛く、悲しいです(涙)
数年後、映画が上映されるとき、演出次第では、展開わかっていても泣いちゃうかもなあ…

少し話がそれますが、以前読んだハリポタ同人誌で、ジェームズ攻めでスネイプ受けみたいな話があって、「世の中には色んなカップリングを考える人がいるのだなあ」と思いましたが、原作(今回読んだ5巻)でそれに近い展開があり、思わず吹きそうになりました。(作者も女性ですから…)

何はともあれ、残すところ、あと2巻。少なくとも、
悪い奴倒して、ハリーは英雄!
単純明快めでたしめでたしハッピーエンド!!

にはならないだろうな…

ああ、もっと語りたい… 言いたい… 喋りたい…
誰か、私と語ってくれる人はおらんかーー
[PR]
by shinnokotowari | 2004-09-08 21:04 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/215224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari