ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

めがねデビュー

先日、めがねデビューしました。
遺伝的に視力が良いおかげで(父方の一族も、母方の一族も、老眼鏡以外で眼鏡をかけている人が皆無)メガネとは無縁でしたが、ついに!

老眼鏡じゃないですよ。PC用メガネです。

年1回の健康診断で、今も視力1.0以上をキープしてますが、数年前から夕方になると視界がぼやけるようになりました。
しばらく目を休ませれば治るので、いわゆる疲れ目なのでしょう。
夜、まぶたに熱いタオル載せると気持ちいいですよね〜

昨年くらい(だっけ?)からPC用メガネなるモノが登場し、ちょっと気になってました。
仕事でもプライベートでもiMac眺めてるし、3DSやPSPでも遊ぶし、ダメージを受けやすい環境なのは確かです。
視力落ちないのが不思議がられるくらいですからw

そんな時、たまたま立ち寄った本屋にコーナーが出来ていて、つい衝動買いしてしまいました。
赤いフレームの子で、同色の眼鏡ケースもついてきました。
これまで眼鏡と縁がなかっただけに、当然ケースなんて持ってないのでラッキー♪

さっそく職場に持っていって、眼鏡を装着〜

……慣れないですね。
特に、視界に入るフレームが邪魔でしょうがないです。
そろそろ一カ月近く経ちますが、全然慣れません。

最近は、また裸眼メインに戻しました。
夕方とか、疲れを感じ始めたらメガネをかけるようにしています。
その程度の頻度でも、以前のように視界がぼやけるほどの疲れ目はなくなりました。

メガネに憧れた時期もありましたが、やっぱり裸眼が良いに越した事はないというか。
遺伝に感謝!ですね。



ちなみに、視力のほか頭髪にも恵まれています。父方も母方も。
子どもはみんなワカメのようにフサフサで誕生し、老いてもハゲない!
その代わり、もれなくアレルギー(アトピーや喘息)が付与されるのが難ですが…
[PR]
by shinnokotowari | 2013-10-23 12:01 | パソコン・Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/21333062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari