ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

朝までハロウィン!

1年前は誕生日直前にブレイブリーデフォルト発売で浮かれ三昧。
今年はSound Horizon(サンホラ)が2年ぶり?3年ぶり?に新譜が出たので、やっぱり浮かれ三昧で歳を取りそうです。

Sound Horizon New Maxi Single「ハロウィンと夜の物語」

進撃の巨人OPやBDFFとのコラボが続いたので、サンホラとしての活動がそんなに前だったとは。

どうせなら自分にプレゼント! せいっ!!!
……と、初回限定版と通常版を揃えてしまいました。

b0007802_2245723.jpg

b0007802_22455992.jpg


初回版(上)のジャケットはホログラムになっていて、角度によってイラストが、普段着の子供たち(昼)と、仮装してる子供たち(夜)に変わります。

収録曲は「1. 星の綺麗な夜」「2. 朝までハロウィン」「3. おやすみレニー」の3曲+シークレットトラック。

サンホラ楽曲は物議をかもすような曲が多い(R18だと思う…)ですが、「朝までハロウィン」は子供でも楽しめそう。とっても可愛いです。

MVのショートver。


 Trick or Treat? お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞぉ
   朝まで〈お祭り〉続けようよぉ 夜はまだ 終わらない……

これなら、みんなのうたで採用しても良いくらいじゃないですか?!
人形劇の雰囲気がバートンっぽいのも私好みです。






***

発売前にラジオで流したときの音があったー
心臓ドキドキ?! 期待でワクワク!?



コメント見ると、発売前の予測が書いてありますねー……ハーメルン言われてますが全然関係ないですw




上の方で、「みんなのうたで採用しても」なんて言ってしまいましたけれども。

全曲聞いた後でこの曲を聞くと、やはり最初の印象からガラリと変わってしまいます。
恐いじゃなくて悲しい方…かな。死んでないけど。

でも、深読み+意味に気付かなければ、やっぱりみんなのうたで採用しても……(しつこい)





 Trick or Treat? お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞぉ
   朝まで〈お祭り〉続けようよぉ 夜はまだ 終わらない……

繰り返し聞き込んでいたら、夜中3時になってた!
夜はまだ終わら……



(そろそろ明けますよ?)
[PR]
by shinnokotowari | 2013-10-10 23:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/21255863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari