ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

転職と移住

今回のタイトルの件について、ブログで書くのは初めてでしたっけ?
…事情を説明すると長くなるので、詳細は端折って手短かにいきます。

実は、昨年から転職と移住を考えていて、オンラインを含め友人知人に打ち明けたり相談したりしてましたが…(突飛な話を真面目に聞いてくれた皆様、その節はありがとうございました!)
一旦、白紙に戻します。

ひょんなことから、現在、天中殺のまっただ中と知ってしまったので〜(笑)

意外と縁起を担ぐ人なのです、私って。

期間が終わったら、今後のことは改めて(!)考えようと思います。

少なくとも、今年中は動きません。
富士山か原発が爆発しない限り。



ちなみに、移住先の第一候補は札幌です。
物価と家賃が安くて、治安と食と空気が安全で、交通網が整っているところが魅力です♪
次点は西日本。可能性は低いですが。
[PR]
by shinnokotowari | 2013-06-04 12:43 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/20547518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana at 2013-06-08 03:38 x
しんのさん、こんばんは^^

そうだったんだ~、ごめんね、私知らんかったわ~!

いろいろ悩んでたのね~^^;

家の母は、いろいろうるさいんだけど、天中殺には、
余計にうるさいよ^^;

そうそう、何もかも動かず、ジッとしてなきゃいけない年だって・・・

信じるも信じないもその人次第ではあるけど
ようは、「気になる」ってことは、動かない方が
無難かもね。

私は、若い時、逆らって動いて悲惨な目にばかり
たまたま偶然か、経験ずみよ^0^;

ちなみに、一年は2月3日節分の日から数えるんだよね。

ここが、間違えちゃいけないとこだよね。

詳しいことは、わからないけど、しんのさん~がんばれ~! (あ・・・違った?)
Commented by shinnokotowari at 2013-06-10 13:53
>kanaさん
こんにちは〜♪
私の場合、変わった体質を色々持っているせいか(薬の副作用が出やすかったり、血液型が珍しかったり)普通の人は何でもないような環境の変化についていけないみたいで。
昨年夏に北海道に旅行したのも、自分の体の変化を見極めるのが目的だったのです、実は。

でも、深刻に悩んでる訳じゃないので気にしないでくださいね。
単純に、快適な生活を求めているだけなので〜(笑)

kanaさんのお母さんは天中殺など詳しいんですか?
うーん、色々聞いてみたい!

そうそう、旧暦で計算するから節分=立春で一区切りなんですよね。

転職&移住、少なくとも今年中はしないけど、北海道旅行はまた行きたいな〜
去年は札幌だったので、今度は函館辺りに♪

それとも……
移住が実現したら足が遠のくであろう関西方面に行ってみようかな〜♪♪♪

by shinnokotowari