ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

電子レンジ壊れた

今夜の夕飯はシチューとパスタです♪

まずはシチューをレンジでチン → 温まる

次にパスタソースをレンジでチン → 温まらない



……?!



あっれー、電子レンジに器を入れてからスイッチ入れ忘れたっけ?
と思い、再チャレンジしてみます。タイマーも少し長めに設定。
通常通り、中が明るくなってガラス皿がグルグル回りますが、取り出すとやっぱり冷たいまま。



……こいつ仕事してない!!!

ガラス皿グルグルは見せかけかーーー!


シチューを温めてからパスタソースを入れるまで数秒しかかかりません。
その僅かな時間に、電子レンジさんは逝ってしまわれました。

ここに転居した時に買った物なので、使用年数は約4年。
実家の電子レンジは25年くらい経ちますが今も現役なので、とても短命に感じます。
えーん、死ぬには早すぎるよ〜…
どっちもパナソニックなのに〜!信じてたのに〜!
(実家のはナショナル時代ですが)



次はシャープにする。
[PR]
by shinnokotowari | 2013-03-21 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/20209666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana at 2013-03-29 21:03 x
しんのさ~ん、ご無沙汰してます~♪^^;

でも、いつも覗いては、読み逃げ、相変わらずしてました~!

今日の、この電子レンジの記事・・・

今、仕事場で妹と一緒に、読んで、爆笑(^'^)

超~、大うけ♪

しかも、すんごく気持ちがわかるだけに、余計に笑えた(ごめんなさい)

私も最近、買い替えたよ。

丁度、私も電子レンジの記事書こうと思ってたとこよ^^

しかし、4年は短すぎだよね確かに・・・^^;

私は、13年もったよ。


自宅は、「日立」で事務所に「シャープ」買いました。

ある程度、大きくなると日立が特にお気に入りは、電子レンジの
時、セラミックプレートが付いてるから、お掃除が楽ちんだよ。

シャープは、ご存知のヘルシオだけど、まだ肉まんしか温めて
ないから、評価はできない^^;


私、電子レンジ大好き女、無きゃ生きていけないくらい!

次は、しんのさんがどんな電子レンジ買うのか、興味津々♪
Commented by shinnokotowari at 2013-04-01 17:50
>kanaさん
わーい、kanaさんお久しぶりです!
前ぶれなく電子レンジが故障したので、ほんと途方に暮れました…
でも、大変なときこそ笑い飛ばしたくなる性分です♪(自棄になってるw)

おお、シャープのヘルシオ!
主婦の憧れスチームオーブンじゃないですか〜いいな〜
やっぱり頻繁にお料理する人は、高スペックの電子レンジが欠かせませんよね。

私は温め機能しか使ってないので、単機能レンジで充分満足なのです。
だからといって寿命が短いのは困るっ!w

kanaさんの電子レンジ記事、楽しみにしてまーす。

by shinnokotowari