ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

フォウちゃんうねうね

昨日は、ネットで親しくさせて頂いている(最近はオフでも結構……)御影さんのご自宅へお邪魔しました。
今回はオフ会というより、生後二ヶ月のフォウちゃんに会うのが目的です。
人様のお子さんに関して好き勝手書くのは気が引けますので、レポとしてではなくブログでご報告。(ちゃんとしたレポ書いた方が良いのかなあ。差し障りなければ書きますが)

ご出産を控えた珠杉さんと原さんも一緒です。同時期に赤ちゃんを迎えるとあって、リアルな話を拝聴しました。

私たちがお邪魔するのと入れ違いで、御影さんの御夫君がお出かけされました。一言ご挨拶しただけですが、優しそうな方でした。
フォウちゃんが眠っている内に、お昼を食べながら、互いの近況報告など。でも食べ終わる前にフォウちゃんお目覚めです。
夕方まで長居してしまいましたが、おむつ替えや授乳などかなり頻繁で、御影さんのご苦労が忍ばれます……でも楽しそうなんですよね。少なくとも20年は苦楽を共にするんですね〜。すごいなあ。

フォウちゃんは短い間に色々な表情を見せてくれましたが、大泣きすることもなく、なかなかよく出来た御子でした。
ぐずりそうになっても、御影さんがだっこするだけで落ち付きます。
フォウちゃん語「うね〜」も、ご機嫌からお怒りまで、様々な語感を聞かせてもらいましたし、きばりから排泄、ミルクげろっまで、堪能させて頂きました。……あ、なんか皮肉っぽい書き方かも。全然そんな事はなくて。赤ちゃんの面白さというのは、笑顔だけじゃなくて、その年頃ならではの生活感だと思うので、赤ちゃんがいる日常を垣間見れて、とても満足でした。もう毎日でも遊びにいきたいくらい(迷惑!)

まだ早いですが、フォウちゃんの初節句祝いを兼ねて桜餅を持参しました。昨年半ばに、オフ会と掲示板で話題になっていた事を思い出しまして。今回はあまり見ない関東風です。生八橋の皮と同じ食感ですが、味と香りはしっかり桜風味。さっぱりした程よい甘さが美味でした。
まだフォウちゃんは食べられませんけど、母乳を通じて伝わったはず〜〜。
[PR]
by shinnokotowari | 2005-01-31 12:07 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/1883218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 御影憂 at 2005-02-01 17:35 x
こちらでもコンニチハ!
あはは、好き勝手書いて下さって結構ですよ(笑)
あの赤ん坊が一体どんな風に他人から見えるのか興味深いですし~。
でも今回はこちらで十分ですって!
近い未来にしんのさんを3人の赤ん坊で囲んで骨抜きにした時にはお願いします(笑)

しんのさんには吐いたオッパイ拭いて貰ったりしたんですよね~(汗)
その時は私も慌てていたのでお礼も言い損ねてしまってすみませんでした。
どうも私がワタワタしていたため、うっかり失礼なこともしていそうです・・・。
次回はもっと余裕を持って遊んで頂きますね☆
お家が近ければ、こちらも毎日でも来て頂きたいですよ~。
そして遊んで貰っている隙に原稿描いたり(笑)
3月初旬の予防接種さえ終われば落ち着いている筈なので、お時間があればご遠慮なくまた遊びにいらして下さいねー!
Commented by shinnokotowari at 2005-02-01 23:43
コンニチハ〜。
「好き勝手書くのは気が引ける」と記載してるくせに、同文章内で臆面なく書きまくってしまいました。
いや、フォウちゃんの魅力を伝えるには、まだまだ足りません。でも、とりあえず今回は打ち止めに致します。

>3人の赤ん坊
それはもう麻薬のように骨抜きにされそうで、自分が怖いです(笑)
挙動不審でも逃げないで下さい〜〜

失礼なんてそんな何も。私の方こそ、直前まで患っていた風邪を持ち込んでいないか心配です。

御影さんの御本、楽しみにしてますので、原稿描きの際にはベビーシッター(と言いつつ遊んでるだけ)仰せつかります。
暖かくなった頃にでも、また手みやげ持参で遊びにいきますね〜vvv

by shinnokotowari