ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ロンドン五輪はちょっと特別☆

開会式見ながらコレ書いてます〜
あ、サッカーもおめでとう!

盛り上がりに欠けると言われていても、始まればそれなりに話題に上りますよね。



先日、父方祖父母の法事があり、そこで聞いたのですが、親戚がロンドン五輪に出ます!!!
近代五種の女子代表、黒須成美さんの曾祖父と私の祖母が兄妹らしいのです。
親戚と言っても会ったことないんですけどね(笑)
祖母の実家に行ったのは小学校低学年の1度きりで、当時成美さん生まれてないですし。

でもやっぱり嬉しい〜♪
すごいよ成美ちゃん!

日本では超マイナー競技なので、あまり取り上げられる機会はないと思いますが、応援よろしく!










***

この話を法事で聞いて、どんな人だろうと思って名前をググってみました。
そしたら予測キーワードに在日とか韓国人とか???

3.11で練習場が被災してから韓国に拠点を移したのと、今のコーチが韓国人なのが噂の発端みたいですが、顔が韓国人っぽいとか名前が在日っぽいとか……w

ってか、うちはいつから在日になったんだー
証拠は1つもないんですが、ネット上では雰囲気で語られてる感じかなあ。

念のため、冗談半分で親に聞いてみたらビックリされました。だよねー
まじめな話、祖母の実家は、本業とは別に本陣やってた家なので昔から日本在住の日本人だよ!とのこと。

いやー、デマってこわいですね〜
[PR]
by shinnokotowari | 2012-07-28 10:47 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/18737786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari