ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

明けましておめでとうございます

2005年が始まりました。

今日は体調が良くなってきましたので、のそのそと家の中を徘徊してます。
まず新聞に目を通し、年賀状をチェック。1人、出してない方から頂いてしまったので、新しい賀状を慌てて書きました。

お正月の特番に苦痛を感じる私は、もっぱらDVD・ビデオ鑑賞に時間を費やします。
今日は、29日のオフ会前に借りて来た『蝶の舌』。
ぜんそく持ちで遅れて入学した少年と、先生のお話。無邪気で好奇心おう盛な子供たちの周りで、大人達は酒を飲み、時には政治話に明け暮れ、やがて戦争の影が覆い始めます。スペイン内戦が背景にあるのですが、当時のバックグラウンドが分からない私には、子供視点なのが良かったみたいです。世の中がおかしくなっていく雰囲気が感じられて。こういう時代は辛いなあ……
[PR]
by shinnokotowari | 2005-01-01 22:28 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/1595361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari