ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

若さって何さ

さる3月11日、地震をものともせずパスポートを申請してきまして、本日、とうとう現物を取りに行ってきました。本来、1週間後から受け取り可能ですが、震災後、国外脱出する人たちでパスポートセンターが大混雑していると聞き、ほとぼりが冷めるまで待っていました。
一ヶ月経ち、ほとぼりが冷めたかどうか…は分かりませんが、G.W.に使うのでそろそろ取りに行かなければ!
今日は平日ということもあってか、かなり空いてました。

収入印紙を買って、書類にペタペタ貼っていたら、某カード会社のお姉さんに声をかけられました。

「学生さんですか〜?」

ちょっ…学生さんって!
いやー、現役だったの何年前でしょ(何年どころじゃ…)

「いえ、違います^^;」と否定したら、お姉さんいわく「あ、学生さんじゃなくても大丈夫です。今、29歳以下の方を対象にキャンペーンをやってまして……」

いやー、めちゃくちゃ対象外ですわーwww

どちらかというと老け顔の部類なんですが、化粧っ気ないと(肌が弱すぎてつけられない;;)若く見られるんですかね〜
オバサンと呼ばれても全然構わないし、若く見られたい願望もありませんが、でもちょっと嬉しかったです♪

実情は、学生どころか、むしろ余生と言った方が。
[PR]
by shinnokotowari | 2011-04-15 23:23 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/15291577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana at 2011-05-01 01:25 x
しんのさ~ん、こんばんはー♪(#^.^#)

きゃあ~! しんのさん 「学生さん」って言われたの?
すごい、すごい、すごいー!
いいな、いいな、いいな~♪
羨ましい~! (*^o^*)

私は、正直、若く見られたいわ~♪

ちなみに、私は、髪を短くすると周りのみんなに
「子供」って・・・言われます・・・(ーー;)


こ、これって・・・

喜べないよね・・・(ーー)


そして、更にちなみに、予約で今日、美容室にカットしに行きます。
Commented by shinnokotowari at 2011-05-02 21:53
>kanaさん
こんばんは〜☆
そうなんです、一回りも若く…
今まで、年相応にしか見られたことなかったので、かなりビックリ〜です(汗)

> ちなみに、私は、髪を短くすると周りのみんなに
> 「子供」って・・・言われます・・・(ーー;)
え〜、それって、きっとカワイイという意味なんじゃないかな。いくつになっても、可愛らしさって大事ですよ。
さて、美容室でカットした新生kanaさん、若返りの効果はいかがですか〜♪

by shinnokotowari