ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

無事です

地震は横浜市内で迎えました。
今日はパスポート申請のため(G.W.に初海外旅行いってきます)午後から有休とってまして。
関内の日本大通りで、信号待ち中に「めまいがする~」と思ったら地震でした。
揺れは怖くなかったのですが、壁が崩壊してるビルがあったり、アスファルトが地割れしてたり。

自宅までの交通機関が止まっているため、実家に帰っています。
自宅より実家の方が近いと思ったのですが、逆算したら5時間近く歩いていた模様…。
体力ないのに、よく歩けたもんだ。

それにしても、市内に居たのが不幸中の幸い。
勤務先に居たら絶対帰れませんでした…

ひとまず、生存報告。
[PR]
by shinnokotowari | 2011-03-11 22:03 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/15039765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-12 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnokotowari at 2011-03-13 02:00
>鍵コメさん
おかげさまで私も家族も無事です。
実家に帰る道のりで、関内~横浜駅の辺りは結構被害出てましたね。立ち入り禁止の黄色いテープが張られて、通り抜けできない道があったり。
一方、実家では物が落ちることもなく、電気もガスも水道も通常通り。同じ地域でも、ずいぶん差が出るものですね。

by shinnokotowari