ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

気になる鳩ぽっぽ

勤務中、用があって外出したのですが、とある大手企業のビルの植え込みに、鳩がモフッと乗っかっていました。
ちょっと〜、カワイイじゃないの!
寒いけど、日差しが暖かい日だったので、鳩さん日向ぼっこかしら〜と、仕事中にも関わらずホンワカ和んでしまいました。思わずパチリ。

b0007802_13525660.jpg

萌え〜。

しかし、後で冷静になってから思ったのですが、もしかして…
鳩ぽっぽ、ビルの窓ガラスに当たって落下したのかも……(汗)
写真で分かる通り、窓のすぐ下だったんです。

無性に気になってしまい、帰りにわざわざ遠回りして、そのビルへ行ってきました。
鳩、いなかった……

カラスに襲われた形跡もなかったし、仮に窓にぶつかっていたとしても植え込みがクッションになって助かったのかもしれません。ちょっと休憩して(そこへ私が通りかかった)元気になったから飛んでいったんですよね、きっと。
うん、そうだそうだ。ケガしてる様子じゃなかったし! 鳩サブレのように、良い姿勢で植え込みに乗っかってましたからね、モフッと。
いなくなってる以上、気にしても仕方ないのでポジティブに考えます。

本当に日向ぼっこだったかもしれませんしね。萌〜
[PR]
by shinnokotowari | 2011-02-08 13:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/14917879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari