ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

流出事件

昨年、流出事件がありました。
センカクとかセンゴクではなく、自サイトの一件です。

ブログでは極力サイトについて触れないようにしているのですが、今回は例外的ということでご容赦を。
二次創作とか興味ない方はスルーしてください。というかスルーするように。管理人の羞恥心をこれ以上刺激しないで〜






***

現サイトは普通のホームページに見せかけてますが、実はブログです。下書き保存や予約投稿ができるので、格段に更新しやすくなりました。
更新しやすくなったのは良かったのですが、管理人がおっちょこちょい故に、前述の流出事件が起きてしまいました。

ようするに、下書き保存したつもりだったのに、誤って書きかけページを公開状態にしていたのです。しかも半日くらい気づかないでそのまま……orz

この羞恥心、例えるならパンツ丸出しなのに気づかないで外出していた…といった所でしょうか。

さらに悪いことに、公開していたページというのが、現在進行形で書いているアレの最終話でして。起承転結の結びに差し掛かる部分です。
もうね…、台無しにも程がある!

恥ずかしいのも、ネタバレしちゃったのも、誰のせいでもなく、全〜部自分が悪いのです…
自分が悪いのですが、更新する意欲が急降下……ストップ安ぶっちぎってマイナスへ。MPゼロです(MP=モチベーション・ポイント)

はあー書く気ないわー
もう知らん。私は雲隠れします。
続きは各自で想像してください。

まさに、こういう気分でした(最低)

フユコミ準備や仕事が忙しくなる時期と重なったのもあって、年末はサイトから離れましたが、時間が経つにつれて、やはりこのままでは良くないなあと思い直しまして。やっと続きを再開。

そして。
そろそろ問題の根源と向き合わないといけません。というのも、次回更新が流出していたページだからです。
サイトから引っ込めて以来、全然読んでないなあ。みったぐねー…よみたくねー…

流出した下書きページをご覧になった方、本当にスミマセンでした!
書きかけだから文章は変だし、そもそもサブタイトルのナンバーが数話分ぶっ飛んでましたので、賢明な方はおかしいと気づかれたと思います。おかしいと感じるどころか、ネタバレまで気づいた方もいるだろうなあ…。

あ、でも、最終話といっても、この後にエピローグが入りますので、完全なるネタバレではないです。…と開き直ってみる。

前述の通り、続き書くのを放棄したいのが本音です。…が、サイト復活はアレを完結させるのが目的でしたし、逃げちゃダメだなーと思った次第です。

言い訳終わり!
[PR]
by shinnokotowari | 2011-01-31 18:27 | サイト・バトン・ヲタ話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/14838539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari