ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

フユコミ2010in打ち上げオフ会

※後日書いてます。
※前回の続きです。

3時頃に、りささんと再合流してビッグサイトから撤収〜。
今回持ち込んだアンソロジーほぼなくなりました。たまには通販用の在庫状況も調べないと…(通販用の在庫はまだあると思う)
一方、新刊(2人誌)はまだあるので、夏の申込書を買いました。サークル参加ラストと言いつつ何度目だ自分! 本を出せば出すほど自分の首を絞めているような気がします。
お誕生日スペースの目の前にある総本部で申込書を買ったら、カワイイお姉さんに「頑張ってくださいね」と言われてホンワカしました。迷いがある時に、ちょっとした一言をもらうと前向きになれますよね。そんな訳で、ナツも前向きに検討中。

打ち上げオフ会からビスキュットさんが参加するので、東京駅行きのバスを待っていると、キナミマドカさんからメールをいただきました。別ジャンルになって以降も、お互いのスペースに行き来して挨拶していたのに、今回はすれ違って会えずじまいだったのです。せっかくなので、一緒にオフ会しましょうよ〜というノリで、1名追加です。

東京駅でビスキュットさんをお迎えしている間にキナミさんが追いついて、カラオケ屋に入りました。カラオケ嫌いな私にしては珍しい場所です。
今回はメンバー的にスケブ描きは外せない!と思ったので、人目を忍ぶ場所にしようと相成りまして。

ここで、初対面のお二人の印象など。
りさP
あえてP呼びで(敬称のつもり)
ネットを通じて想像していた通りの、可愛らしい方でした。お子さんズ持ちには全然見えません。ちなみに同い年でした。最近のアニ三界は、同世代が一番多い気がします。
ビッグサイトでお会いした時、スペース前で邪魔になってないか常に気にかけてくださっていたのが印象的です。いい人だー。

ビスキュットさん
初対面だと思っていたのに、ビスキュットさんはこちらをご存知と知ってビックリ! 数年前、某サークルさんで売り子をしていたのだとか。
硬派なシッカリさんだと思っていたら、にこやかなシッカリさんでした。お名刺をいただいたので、必然的にメアドを知ってしまいました。突発的にオフ会やら何やら迷惑メール送るかもしれませんので用心してくださいませ^^
意外とご近所さん。最近のアニ三界は、神奈川県在住が一番多い気がします。あと、中華絡みの方も多いな〜。


個室に入って、最初はダラダラしゃべってましたが、オーダーした料理が運ばれて来る頃にはスケブ大会に突入していました。
最近のオフ会は顔なじみの方が多かったので、スケブ持参したのは久しぶり。なんか、全然上手く描けない。いや、むしろこれが実力か。
私は要領が良かったみたいで、全員から描いていただきました。皆様ありがとうございました!
ブログでは、ヲタ的固有名詞を使わないようにしてるので(サイト無関係の閲覧者さんも多いため)何を描いてもらったかは秘密ですが、スゴイですよー。特にキナミさんが! キナミさんのアニ三絵はいくつか見たことありますが、どちらかというとカワイイ系の絵柄でした。それが今回は、頭身高めのカッコイイ感じで…! そうか、リクエストで「カッコイイ○○」と言えばこういう絵柄のアニ三絵を描いてもらえるのか…。キナミさんの新境地を垣間見ました。ゴクリ。

おえかきとおしゃべりに夢中になっていると、あっという間に時間が過ぎていき(いつものこと)あれ? ちょっと待って……
遠方から来ていたりささんは、交通の関係で7時に帰る予定だったのですが、ふと気づくと、とっくに1時間以上過ぎてるではありませんかッ!!!
帰りの交通機関を調べ直して、挨拶もそこそこに解散〜。わーん、りささん慣れない東京で恐いと言っていたのに…。駅前まで送って差し上げたかった〜。
めげずに、また遊んでください。ぺこり。
[PR]
by shinnokotowari | 2010-12-30 14:00 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/14752356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-16 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnokotowari at 2011-01-17 14:41
>りさP
なんやかやで半月経ってしまいましたが、オフレポ書きました。楽しかったひと時を思い出していただけたら何よりです^^
> キナミさんのスケブ
実はサイトのいただき物部屋で公開しようと(もちろんりささんのイラストも含めて♪)思っていたのですが、あいにくスキャナが故障してまして…。自慢したいのに〜
> きのうお会いしたえりぜP、ばこP
ふふふ、オフ会楽しんでますね。いいなー私もいつかお会いしたいです。他の皆様にもよろしくお伝えくださいませ☆

by shinnokotowari