ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

年末年始の過ごし方

大晦日に前記事を書いた直後に帰省して(同市内ですが)正月3日に帰ってきました。
お泊まり荷物が増えるのが嫌だったので、二泊三日にしようと思ってたのですが、親に引き止められたのと、2日夜にBSハイビジョンでやってた大河ドラマ過去50作の特番が見たかったので1日延長しました。

三日ぶりの自宅は……新築の匂いでした(笑)
換気システムが作動していても、閉め切った状態のまま人の出入りがないとこうなるんですね〜。まだまだ新築物件として売れますぞー!

1.大晦日
実家に着くと、母が新PCで遊んでました。ブログやアバターなど解説付きで色々見せてくれて、一緒にやろうよ〜と勧められました。が、ネット遊びは今でもいっぱいいっぱいなので…(このブログにサイトにmixiにツイッターに…etcって、まだあるの?!)
夜は紅白見てましたが、後半戦に入る前に飽きて、持参したPSPでタクティクスオウガやってました。期待の新キャラ・ラヴィニスさんがこんなに早く死ぬなんて〜。昔の初プレイ時と同じくカオスルートですが(虐さt…というか自分の手を汚せないタイプ)2章ラストの選択肢でニュートラルルート狙おうと考えてます。

2.元日
昼過ぎにもそりと起床。そういえば、年賀状やり取りしてる人には住所変更のハガキ出したから、私宛の年賀状はココには届かないんですよね。夕食はおせち料理。
夜はまたゲーム。アロセール仲間にしたいのに、正式加入する前に(プレーヤーは制御不能)特攻→死亡するので何度かやり直す。ヒール範囲外に行くなっつーの! CHARIOTシステムに世話になりまくってます。便利だ〜

3.正月2日
箱根駅伝の後、妹夫婦も交えてコストコへ買い出しに行きました。レインブーツのクーポンが出てたので購入。一ヶ月くらい前の大雨で、自宅から出て5分で撥水ブーツの中がビッチャビチャになって以来ずっと欲しかったのです。あと、ゴム靴だと足のサイズ一回り大きくなるのね…
夜はまたもやゲーム…ではなく、前述した大河ドラマ特番を見ました。母が女子高生の頃「弁慶が仁王立ちのまま壮絶な最期を遂げるシーンで号泣した」と言っていたシーンが流れたのですが、現在の母は爆笑していました。純粋な心は失われてしまった…(還暦迎えてますからねぇ)

3.正月3日
母に夕飯を詰めてもらって、帰宅。ああ、新築の匂いがするー。まだまだ私色に染まりきってないな、この家(賃貸だから染めるな)

4日から仕事です。現実という名の大量の仕事がすぐソコに……いやだー! CHARIOTで30日辺りまで遡りたい!!

そうそう。休暇中にサイト関連のアレやオフ会レポなど進めようと思いましたが、隠れヲタなので実家で作業できませんでした。え?ゲームやってたせいだろうって?…否定はしません。
[PR]
by shinnokotowari | 2011-01-03 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/14719234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari