ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

米スターズ?!

珍しくプロ野球の話。
ペナントレースが終わり、クライマックスシリーズが盛り上がってる(のか?)今の時期。本来なら最下位の横浜ベイスターズが話題に上ることはないのですが、今年は別の意味で盛り上がり中です。

自分は特に野球ファンではないのですが、地元のベイスターズは多少気になる存在です。例え万年最下位でも!(万年Bクラスじゃなくて最下位というのが涙を誘う…)
身近にいる野球好きな人々は、ジャイアンツとベイファンが半々くらいかなあ。弱々横浜(よが多い)なんて地元しかファンいないでしょうけど。

先日は通勤電車の中で、何故ベイスターズが弱くなってしまったのか熱く語っているサラリーマンズを見かけました。彼いわく、横浜高校からベイスターズ入りというルートが崩壊したから…という事らしいです。確かに、松坂や涌井が西武でなく横浜に入団してたら少しは違ってたかもしれませんね。
神奈川のもう一つの強豪高・東海大相模は原監督ルートで巨人に行くことが多いらしいですし、考えてみるとベイスターズ弱体フラグが次々と!

TBSが球団を手放すのは別に良いのです。TBS自体、横浜およびベイスターズに愛はなさそうですし。読売や日テレとは大違い。

問題は、球団名と拠点が変わる可能性があるということ!
これはハマッコとして聞き捨てなりませんなあ。

球団を横浜に残そうと、地元企業のノジマがオーナー目指して資金をかき集めてますが、契約上、住生活グループが優先されるので、ノジマは交渉のテーブルすらつけない状態だそうで。頑張ってほしいけれど、資本金が住生活グループと違い過ぎるので(桁が違う)難しいんだろうな…。前オーナーのマルハは興味ないのかな。

本拠地の移転先として新潟が候補に挙がってますが(2009年から水面下で活動していたらしい。マジかよ!)これでは米スターズになってしまう!と横浜市民紛糾中。ベイが米に〜

住生活グループの傘下がINAXなのですが、横浜スタジアムのトイレがTOTOなのがダメなんだろうか…という噂まで出る始末。そんなバカな!
[PR]
by shinnokotowari | 2010-10-16 11:25 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/14221886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari