ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

新キャラ予想

DDFFで追加参戦しそうなキャラクタについて妄想しました。
各シリーズから1人ずつ追加すると仮定します。あと、性能や性格等の個性が既存キャラとかぶらないように考慮して……うーん難しい。でも楽しい♪





***

FF1は参戦できそうな人を思いつかないので割愛。
FF2はミンウ。当然コスモス。
FF3は魔王ザンデ。もちろんカオス。
ファミコン時代は登場人物が多くないので、印象深いキャラは大体絞ることができそうです。というか、他に思いつきません。

FF4はカインで確定ですね。コスモスでもカオスでも行けそうですが、EXバーストで聖竜騎士になるのでコスモス陣営かなと。聖竜騎士は素顔+金髪があらわになるので、女性ファン歓喜でしょうか〜。

FF5はファリスやガラフなど捨て難いですが、ギルガメッシュが来そうな気がします。武器たくさん持ってる人なので、フリオニールのカオス版みたいな感じを予想。

FF6はパーティメンバーが多いので1人に絞るのが難しいですが、人気があってアビリティが特殊という点から、マシーナリーのエドガーが抜きん出てるのではないかと思います。女性キャラと対戦する時の台詞が見ものです。FF6では変装イベントがあったので2Pカラーも完璧。回転のこぎりでカオスをガリっと殺ってください(はぁと)

FF7はティファで決定。

FF8はライバルのサイファーか、ヒロインのリノアか、まま先生ことイデアか……と考えましたが、肝心のアイツを忘れてました。もう一人の主人公にしてスコールの父でもあるラグナです。マシンガンというのも、彼だけの固有武器ですしね。ジェクトと一緒に、つれない息子について愚痴るといい(笑)

FF9は個人的希望でビビ!! サイズも体格もシャントットとかぶるけどいいじゃないですか。可愛いんだもの。発光する目と闇のような黒魔導士フェイスはFFシリーズの象徴でもありますしね。

FF10は、10-2で主人公になったユウナでしょうか。コスモス組にはオヤジ系がいないのでアーロンもいいなあ。でも、ここまでコスモス勢ばかり予想しているので、ここらでカオスっぽい奴を入れるならシーモアもありそう。

FF11は未プレイなのであまり分からないのですが、人気キャラというとプリッシュか? 忌むべき子として幽閉されている見目麗しい美少女でありながら、性格は粗野でガキ大将、一人称は俺。……シャントットといい、FF11はぶっ飛んだ性格の人が多いような。

FF12は、主人公を参戦させる所から話を始めないと(笑)
いや、そもそも誰が主人公かという所から議論しなければならないのか…?(ひどすぎる!)
[PR]
by shinnokotowari | 2010-09-22 15:32 | ・ディシディアFF | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/14058333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スーパーマリオ25周年 .. at 2010-10-05 21:50
タイトル : もう見ましたか?25周年 の CM
まだリモコン式でない80年代のテレビのスイッチを入れ・・・... more

by shinnokotowari