ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

通勤で圧死

いや、死んませんから(いきなり記事タイトルに突っ込むか)

***

本題に入ります。

仕事で使うサインペンやノートは会社の備品ですが、シャープペンは私物を使ってます。周りの人はみんなボールペン・サインペン派なのですが、私は書き間違いが多いので、すぐに消せるシャープペンの方が使いやすいのです。
頭がぼーっとして仕事モードからヲタモードになり、つい落書きしてしまった時に(たまにですよ)ささっと痕跡を消せるのも魅力。お絵描き好きなヲタクなら誰でも経験ありますよね? ね?!

その私物シャープペンは、スケジュール帳などと一緒にカバンの内ポケットに入れています。

先日の朝、職場に着いてからちょっとメモを取ろうとしたら、とても書きにくく感じました。おかしいと思って、握っていたシャープペンをよく見たら  


b0007802_23251546.jpg


曲がってんぞっ!!!

どうやら、朝の通勤ラッシュで圧迫されてクニャッと曲がったみたいです。プラ製なので、急激な圧力なら折れるはず。じわりじわりと力が加えられたに違いありません。恐〜。

こんな風に変形してますが、ノックすると通常通り芯は出ます。

ふと思ったのですが、プラスチック製シャープペンが曲がるほどの圧力を、当然ながら人体も受けている訳ですよね。毎日毎日ギュウギュウと。
ほ、骨とか大丈夫なんでしょうか。数年前からじわじわ来てる腰痛の原因は…まさか……
[PR]
by shinnokotowari | 2010-06-21 23:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/13490951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari