ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ドラクエ9を総決算〜

明日19日はゴーストトリックの発売日です。サントラが欲しくてイーカプコン限定版にしました。BGMは逆裁1と同じ人なのできっと気に入ると思って。

クリア後も取り組んできたドラクエ9は、ひとまず終わりにします。実は、ゴーストトリックの発売日が分かった時点で、今日をラストにしようと決めてました。
ラストに向けて、最近はストーリー系の追加クエストをメインに消化してました。

追加クエストと侮るなかれ(びしっ)
ドラクエ9は奥が深いです。底が全然見えません。

特に、ゲーム本編ではほとんど触れなかったサンディ関係がすごかったです。彼女の正体…と言って良いか分からないけれど、憶測の部分も含めて二重三重にスゴイ。雨の島(幻の世界樹がある所)のイベントは、軽い感じのクエスト依頼だったのに、最後は背筋がゾッとしました…。
過去に何があろうと、今のサンディは大好きですけどね^^

リッカ・ルイーダ・ロクサーヌも仲間にしましたが、アイテムコンプのために服を脱がして、ある意味全裸で宿屋に放り込んでます(ひどい!)
ウチのドラクエ9パーティはFF9仕様なので、他のキャラ入れる気が起きませんが、よく考えると女の子ばっかりハーレムパーティなんですね。そこへイザヤール師匠が復活〜(これも良イベントでした)
FF5で例えるなら、ガラフが生き返ったみたいなものか(FF5の最終パーティは主人公のバッツを除いて全員女)

どうせなら、ニードやナムジンやモザイオも仲間にしたかったな〜。うん、逆ハーレム(笑)
なんたって女主人公のデフォルトが、ピンク髪のボブですからね。目指せ!ときメモヒロインーーーということで(笑)
[PR]
by shinnokotowari | 2010-06-18 11:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/13473902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari