ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

田舎のママ

外出ついでにコンビニへ寄ったら、期間限定のカントリーマアムを見つけました。あずきと練乳の二種類。かき氷のトッピングみたいですね。どっちも好きです♪

今回はあずきの方を買ってみました。
個人的に、お菓子のトッピングはチョコチップよりあずき粒が入ってる方が好きなのです。クッキーやアイスなど、色々ありますよね〜。あずき入りなら食べねばなるまい。

さっそく仕事の合間に開封してバクリ。うまうまもぐもぐ……

……?

あずき入ってないじゃん!

原材料を確認したら、普通にチョコレートチップと書いてある…
あと、あずきシロップだってさ……

確かにあずきっぽい風味は感じられますが、私はチョコチップの代わりにあずき粒が入ってると思い込んでいたのでかーなーりガッカリです。

でもさー、パッケージ写真でカントリーマアムの周りに小豆が散らしてあったら、このあずき粒が入ってるんだ!と誤解しても仕方ないですよね。しかも「厳選素材」なんて書いてあるし。紛らわしいよ!

くっそー。カントリーマアムなだけに、田舎の強引なオバチャンにしてやられた気分です。詐欺だー! だまされたー!

もぐもぐ。
[PR]
by shinnokotowari | 2010-06-09 15:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/13431656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari