ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

仕事納め+アルファ

※年明けからだいぶ経って書いてます。

今日はフユコミ1日目&仕事納め。ただし昼には解放されるので、午後からダッシュでビッグサイトに駆けつけたことも過去にはありました。今回もそのパターンを狙っていたのですが、職場の忘年会を兼ねた昼食会が企画されていて抜けられませんでした。

でも、サークル参加しているキナミさん&サクラさんの打ち上げに参加させてもらえることになりました。やっぱり話だけでもフユコミの雰囲気を味わいたいですし、キナミさんにはアニ三アンソロを委託してもらったので残りを引き取らないと〜。

場所など決めてなかったので、フユコミ終了の連絡が来るまで職場近くをうろつきながら待機してました。待機中に、ビッグサイトならぬビックカメラでアドビのCS4を買ったり。た、高ぇ〜! でも12月中に購入すると2〜5万キャッシュバックされるので買い時だったのです。あ、ビックのポイントでプレステ3買えるぞ。買っちまうか?!(まだ買ってません)

打ち上げ場所が決まったので移動して到着。ビッグサイトから脱出するには時間かかりますし、近くでお茶でも飲んでようと思ったのですが、年末は帰省客やら買い出しやらコミケ帰り客やらで、ちょっと大きめの駅は混んでるんですよね。デパートの片隅に休憩スペースを見つけたので、そこでウトウト。暖かいと眠くなります…

ケータイの着信で目が覚めると、キナミさんから到着のお知らせが。ところが、互いに同じ駅の別の場所にいるらしいことが発覚! よくある話ですな。
修羅場と行商と荷物でお疲れでしょうから、キナミさんたちには待機してもらって、私から出向くことにしました。

ところが!
普段まったく使わない…というか1・2回しか下りたことない駅だったこともあってか、見つけられなくて。いると思われる場所をグルグルして、降りたと思われる改札まで辿って、元の場所に戻って再度グルグル……いなーい! そっくりのパラレルワールドに迷い込んだか?というくらい、影も形も見えません(泣)
そうこうする内に、頭がグラグラして急激な冷え込みが…パラレルワールドの副作用? ま、いわゆる貧血です。午前中の大掃除で冷たいぞうきんを握りしめていたので、体が冷えていたのでしょうね。あと、大金はたいたからフトコロも寒々してましたし。
平衡感覚がなくなってきてフラつくので、年末の人ごみは危険すぎて歩けません。それに、過去の貧血パターンから考えて、無理に動くと視界も閉ざされてしまいそうです。
これはもう人に会える状態じゃないなと判断して、打ち上げ棄権を連絡しました。うぅ、ここまで来たのに無念なり…バタリ。
実際は倒れるには至らず、熱い缶ジュースを握ってるうちに回復してきたので、帰路につきました。しかし、返す返すも無念です。
というか、引き取るはずの委託本をキナミさんに持たせたままだったのが申し訳なくて。さぞ重かったでしょうに…。

でも、こんな風に貧血起こしたことを考えると、過酷なフユコミ現場に行かなくて(行けなくて)良かったと思います。あんな所で(失礼)倒れたくないですもーん。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-12-29 23:25 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/12623456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari