ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

100円コーヒー

前回、マクドナルドのCMについて書きましたが、本題はこっち。
先に思いついたのは今日の話です。いや、別に大した話でもないのですが。

少し前に、マクドナルドで100円コーヒーのキャンペーンをやってました。
「へー、缶コーヒーより安いじゃん」と興味を持ちましたが、他メニューに食指が動かず、かといってカフェじゃないのにコーヒー単品で買うのも気が引けて、結局スルーしてしまいました。

そんな記憶も忘れかけた今日この頃…
なんと、モスバーガーも100円コーヒーを始めました。モスの方はコーヒーだけでなく、カフェラテも100円キャンペーンの対象です。
後追いで同じことやってもインパクト薄いですからねえ。うちはカフェラテも100円だぞ!というプラスαな心意気、私は好きです。期間限定なので(13日まで)お早めに。

ところで、そっくり同じ内容のキャンペーンだとしても、何故かモスの方が安心&美味なイメージがありませんか(偏見)

味を論じる以前に、マクドナルドのコーヒーを飲んでない私には、比較する資格なんてありませんけどね(苦笑) スミマセン〜

***

読み返してみて。
どこかの回し者みたいな書きぶりですが、宣伝でもモニターでもありません。
単に私がモスびいきなだけです(笑)

***

もいっこ追記。
飲んだ後にノドが乾くコーヒーは粗悪品らしいです。ドリンクバーなどの格安コーヒーは、薬品を使って通常の何倍も絞り出してますし、粗悪品ってこういうやつの事かな。ううむ、飲食業界の裏側、想像以上に黒くてオモシロイな〜(
[PR]
by shinnokotowari | 2009-10-04 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/12067614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari