ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

CMでお腹いっぱい

Macユーザーの私としましては、マクドナルドのことをマックと呼びません。関西ではマクドと言われてるそうですが、これも馴染まないので、もっぱらフルネームで呼んでます。マ・ク・ド・ナ・ル・ド。珍しいですかね〜?

お金がなかった学生時代〜社会人初期にかけて、お昼によく食べましたが(週イチくらい)最近は人から誘われた場合を除いて、行かなくなりました。
たまに、あのジャンクフードな味が恋しくなることもあるんですけどね。テレビで頻繁に流れているCMを見てると、舌があの味を思い出して食べた気になれるという(笑)
いや、冗談じゃなくて本当の話です。

少し前に話題になったクォーターバウンドのCMの時は、ボリュームが伝わりすぎてゲップが出ました。舌だけでなく胃腸までもが……
実物は食べたことも見たこともありません。お手軽というか、貧乏性ついに極まれり。

霞を食べて生きていると言われる仙人まで、あと少しでなれそうです。



仙人云々というより、きっと頭の中が単純なのでしょうね〜。食べ物のCMで満腹になれるなら、想像妊娠もカンタンにできそうだな(笑)
さらに、想像妊娠から単体生殖までできたら……むしろ神(極まってるのは頭の方か!)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-10-02 15:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/12050936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コバトン☆★ at 2009-10-02 22:20 x
しんの様

ご無沙汰しております。
すっかり秋めいてしまいましたがお変わりありませんか?

マクドナルドのCMでお腹がいっぱいになるなんて、すごい特技ですね♪
グルメ番組とかでも同様ですか?

私は食い物系のテレビ等を観ると、満腹のはずだったのが、別腹効果?!とやらでまたお腹がすきます。。。

しかし、しんのさんのこの特技、食べ放題行く前には発揮しないようにしないといけませんね(笑)

今更ですが三銃士の人形劇に関するイベント、貴重な体験されましたね。
うらやまし~です!

相変わらずの取り留めのない長文ゴメンなさい。。。
ではでは☆
Commented by shinnokotowari at 2009-10-04 00:04
>コバトン☆★さん
こんばんは。今夜は中秋の名月ですね〜

あははは、特技…なんですかね〜(笑)
マクドナルドのように、食べ慣れたジャンクフードはCMで満足できるみたいです。
普通の食事というか、グルメ系の番組ですと、しっかり別腹が発動してお腹空いてしまいますよ。
食べ放題に行けば、ガッツリ食べますとも!
…後で「食べ過ぎた!」と後悔するんですけどね。

ふと気が付けば、人形劇まで一週間足らずとなりました。
いやー、本当に貴重な体験でした。私みたいなぬるいファンが同行して良かったの?!と今でも思っているくらいです。
先だって収録時の様子をレポしましたが、自粛したネタもありますので、PR番組ともども要チェックですよー!

by shinnokotowari