ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

子供と遊びまくる

今日は従姉の家に行って、2歳児(弟)と4歳児(姉)と遊びまくってきました。
メールでは交流してますが、実際に会うのは本当に久しぶりです。2年ぶりくらいか?

従姉とは日常話からオカルトな話まで色々と。生き霊とか憑き物とか、その手の話から距離を取るようにしてるのですが、なぜか身近では絶えず何かが…ゴニョゴニョ(自粛)
旦那が昇進したのに、民主党が政権とったおかげで給与2割カットだ〜〜〜と嘆いていたので、私も夏ボーナスが出なかった〜〜〜と一緒に嘆いてきました。給与2割カットと賞与オールカット、どっちがマシなんでしょう? 仕事があるだけマシ?

弟くんとは初対面でしたが、人見知りするどころかニッコニコ。たくさんオモチャ引っ張り出して見せてくれたり、ミニカーを私の背中やら頭やらで走らせまくったり、すっかり懐かれてしまいました。小さい子にはモテモテです(笑)
モテモテなのは良いのですが、私の膝の上に座ろうとしたらバランスを崩して頭をガラスのテーブルにゴンとぶつけてしまいました。すごい音だったのでギャー!と焦りましたが、全然平気でニコニコしてました。普通ギャー!となるのは君の方だろうに。頼もしい2歳児です。

お姉ちゃんの方は、前に会った時はかなり甘えっ子だったのに、すっかりお姉さんらしくなって、かいがいしく弟くんの世話をしていました。
例えば、昼食前に洗面所へ手を洗いに行った時のこと。弟くんが踏み台に乗って手を出して、お姉ちゃんが蛇口のシャワーを引き伸ばして「10」まで数えてる間、弟くんは手をゴシゴシ。弟くんが終わったら蛇口を定位置に戻して、お姉ちゃんが「10」まで数えながら手をゴシゴシ。この連携プレイが実に微笑ましい。
先に書いた「弟くん頭打ち付け事件」の時も、どこからか幼児用のミニチェアを持ってきて「○○はこっちに座りなよ〜」とお世話してくれました。
そんなしっかり者のお姉ちゃんですが、「フラフープできるんだよ」と言って、自分がグルグル回ってご満悦になってる辺り、まだまだお子ちゃまです。

小さい子たちと久しぶりに遊べて、とても楽しかったけど、後からどっと疲れが……。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-09-22 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11993213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari