ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

いちかさん歓迎会in横浜

いちかさんが横浜へ引っ越してきました。おお、ご近所さんではありませんか!
せっかくなので、神奈川・東京在住のネット友達に呼びかけて歓迎会を催すことにしました。
急だったので(なにせ告知から開催まで4日。短)都合が合わない方もいらっしゃいましたが、近いうちにまた改めてセッティングしたいと思います。

遅くても冬祭の頃には…(いつものパターン)




***

集合は横浜そごうの時計前。駅の改札前だと人込みで絶対に見失うと思ったのでココにしたのですが、地元民じゃないと分かりづらかったかもυ
主賓のいちかさん、COASAさん、私が集まった所でベイクォーターへ移動して、ちょっと遅めのランチです。
いちかさんは越してきて10日ほどだそうで。横浜には「3日間住むとハマッコになれる」という伝説があるので、いちかさんも立派なハマッコです。あっ、お引っ越しがもう少し早ければ、先日の収録にも行けたのに〜。残念です。
自宅も職場も市内とのことで具体的な場所を聞いたのですが、全然見当がつきませんでした。私の行動範囲(とても狭い)の外なのは確かです。

満腹のお腹を抱えて、ベイクォーターからそごう内ロフトをうろうろ。3人とも同じシャンプーを使っていることが判明しました。パックスナチュロンは良いですよね! いちかさんは普通のボトルを買おうとしてたのに、ちょっと高めな泡ボトルを勧めて買わせてしまいました。
途中でキナミさんが合流して、今度は画材やステーショナリー売り場をうろうろ。今度は、キナミさんといちかさんと私が同じホチキスを使っているのに、中綴じの出来不出来について熱く語り合ってました。

その後、ポルタでお茶とケーキを頂きながら、また喋りまくり。少し前までお茶メインだった周りの人たちが食事してるな〜と思ったら、既に大河ドラマが始まりそうな時間でした。見なくて良いの?と心配されましたが、アレは頑張って見る価値ないので一向に構わないです(笑)

都民のCOASAさんとはお別れして、今度は書店へ行ったりヨドバシへ行ったり。いちかさん、その細腕でブルーレイレコーダーを持って帰るというのかね? 予算よりだいぶ安上がりで済みそうですが、一応一晩だけ冷却期間を置いて考えてみるそうです。私の場合、冷却期間のつもりが無期延期になりやすいので「一晩」と区切るのは良いことだと思いました。

そろそろ帰ろうか〜と言いつつ別れ難くて(話が尽きない!)最後にジェラートを食べて、やっとお開きに。
帰宅したのは9時過ぎでした。ジェラート食べましたが夕飯はこれからです。あ〜、10時からBSで天地人見れるねぇ。そっちの感想はまた後日にでも。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-09-20 23:38 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11974432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キナミ at 2009-09-23 04:29 x
その節は遅刻しましてすみませんでした…あああ。
さすがに二日連続栃木はキツかったようです。
日にちを勘違いするほど…(大汗)。
Commented by shinnokotowari at 2009-09-23 23:18
>キナミさん
遅刻の件は書かなかったのに、キナミさんったら自分でバラさなくても(笑)
でも、他愛ない話からもお仕事の苛酷さは伝わってきました。
ほんと、連日お疲れ様です!
あまり無理しちゃダメですよ〜υυυ
Commented by コアサ at 2009-09-24 19:54 x
おお、あのあとまだ行動されていたのですね~。
しかしお茶しに入ったお店で、話が白熱しすぎて、気づいたら7時過ぎていたのにはびっくりしました。
何はともあれ、いちかさんの今後の活躍に期待です。(笑)
Commented by shinnokotowari at 2009-09-25 11:47
>コアサさん
あれから1時間くらい西口方面でプラプラしてました。
残っていた3人は比較的近くに住んでいるので、多少遅くなっても大丈夫ですしね。3人とも独り身という共通点も(笑)
いちかさん、新生活も充実しているようですし、アニ三での活躍を願ってみんなで働きかけていきましょう〜(他力本願)

by shinnokotowari