ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ひったくり事件に遭遇

ブログ断ち中の出来事です。
とある休日の日の夕方、自宅の前で、ひったくり事件が発生しました。

洗濯物を畳んでいると、「ドロボー、ドロボー」という声が!
「何事?!」と慌ててベランダに出て下を見下ろすと、バイクがけたたましく加速しながら走り去って行く所でした。

うわぁぁ、ひったくりだ! 白昼堂々なんて奴!!
しかも犯行現場を目撃してしまったっ!

バイクの後ろから、買い物帰りらしき女性が手ぶらで追いかけていましたが、追いつくはずもなく……。

犯人逮捕に協力したいのはやまやまですが、マンションの上から見下ろしてたので、バイクのナンバーとか何も分からないんですよね…。悔しいなあ。

その後、事件が解決したか分かりません。
しかし、近所にけしからん輩がいるのは確かです。こう毎日暑いと、ついだらけて不用心になりがちですから、私も気を引き締めないと。

それにしても、うちの近所は決して治安が悪くないはずなのに、なぜ事件が多いんでしょ。
過去10年間、徒歩5分の範囲で、殺人、強盗、ひったくり……。世の中こんなもの?
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-17 18:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11752203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかげ at 2009-08-18 19:29 x
いつもいつも有難うございます!
今回は予想以上の混雑ぶりにバタバタしてしまって申し訳なかったですが、何とかCDもお返しできてほっとしています。
新幹線が割と空いていたので甘く見ていましたが、お盆の週末in東京駅はやっぱり混みましたね(汗)
そして私も小説の完全版が非常に気になります!
是非、是非、更新が面倒なら本ででも!!!!(笑)
きっと何かオチがあるんだと読み進めていたのですが…そのオチがあるのかどうかも含めて、期待して待ちます!
それと3つ目の話題なのですが、私が東京で住んでいた付近も、治安は悪くないはずなのに未解決の殺人事件、強盗、ひったくり、結構ありました。
都会は人口密度がハンパないから、全国平均したらそんなものなのかな~?と思ったのですが、どうなんでしょうね???
Commented by shinnokotowari at 2009-08-19 10:22
>みかげさん
お時間割いていただいて、ありがとうござました!
あの辺は普段からよく通るので、混雑具合は予想通りでしたが、慣れないと大変ですよね。つい皆さんを放置して先に行きすぎてたり…(周り見ろー)

完全版(笑)
オチは大したことないのですが、アレだと起承転結の「承」辺りなので、盛り上がりに欠けてしまって。不完全燃焼です。ぶすぶす。
個人誌2冊目ですか。うーん、今回大変だったので当分は控えようかと。
でも、いつかちゃんとした形で公開します。忘れられないうちに…

うちの近所の事件は、殺人と強盗は解決済みなので、まだ良いのです。
先日のひったくりは目撃しただけで、とんと音沙汰がないので、無性に気になります〜。
Commented by キナミマドカ at 2009-08-24 01:39 x
>個人誌2冊目

ホチキスなら手伝いますよ(笑)。
Commented by shinnokotowari at 2009-08-24 11:48
>キナミさん
ありがとうございます!
ですが、私が修羅場ってる頃は、きっとキナミさんも同じ境遇じゃないかと〜(笑)

by shinnokotowari