ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

お茶会オフ会

ナツコミ2日目。むしろ今日の方が本命ジャンル(ゲームとか)なので、起きられたら一般で行こうかな〜なんて考えてたのですが、起きれるわけがない! 慣れないサークル参加なんてしたものだからグッスリと撃沈。

昼過ぎにモソモソ起きて、身支度をすると一路東京駅へ。
え、今からビッグサイト行くの?!

いえいえ、ナツコミではなくて、御影さんの帰省に合わせて、ちょっとしたお茶会をすることになっているのです。
御影さんの帰省合わせ。うん、これも夏冬の恒例になってきましたね。もれなく参加してる私って…。

東京駅の地下にキャラクターショップがたくさんできたので、御影さんのお子さんとご主人にはそちらで遊んでもらって、ママをお借りしました。でも人込みがすごかったので、大変だっただろうな〜υ

お茶会に集まったのは、御影さん、キナミさん、サクラさん、私の4名。
入ったお店はケータイの電波が入りにくかったみたいで、ドコモとソフトバンクは圏外。あわわ、御影さんの家族から連絡来たらどうしよう〜。
auは通じるのですが、小テーブル1卓挟んでアンテナ3本と1本って……。しかも同時期発売の同社製なのに、一体何が違うんだか。

ほんの1時間くらいでしたが、新幹線の時間まで、色々お話して過ごしました。ビッグサイト帰りのサクラさんに現地の凄まじさを聞いたり。う、今日は行かなくて正解だったか?
あと、御影さんとキナミさんに、取り置きしていた個人誌を渡しました。ひとまず完売。他に頼まれてる取り置き分はこれから紙買ってきて刷りますのでご安心ください。受注製です(笑)
キナミさんとサクラさんから、中綴じホチキス作業のコツを教えてもらったので、今度は上手くできるはず。裏ワザ伝授ありがとうございました!
[PR]
by shinnokotowari | 2009-08-15 23:45 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11747827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari