ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

カナガー大会

高校野球の神奈川県代表というと、横浜、桐蔭、東海大相模、横浜商業など(最近は桐光も強いか)いつも同じ顔ぶれでした。
ところが今年の神奈川大会は波乱が多く、大して野球好きでもない私も目が離せません。ノーシードの公立高校がシード校にコールド勝ちしたり、まるで野球マンガみたいです。その公立は後日の試合で敗退してしまいましたが。

そして、今日は決勝。
常連校の桐蔭と、初めて決勝進出した隼人高校という組み合わせです。
正直なところ、隼人高校が決勝に上がってきただけでも意外で、コールド負けしてもおかしくないかも〜?なんて(失礼)

それが、一方的どころか両チームとも一進一退、互角の試合を繰り広げるじゃありませんか。隼人やるな。
桐蔭が5回に1点リードすると、そのままこう着状態になり、やっぱり経験の差で桐蔭が逃げ切るかと思っていたら、隼人がホームランで同点に追いつき、とうとう延長へ突入。



こ、これは燃えざるをえない!

おかげで、仕事中もネットの速報に繋ぎっぱなしでした。スミマセン。おかげで残業です。
結局、11回裏に隼人が勝ち越し点を入れて試合終了。神奈川県代表は、久しぶりの初出場校です。おめでとう!

よく、野球少年は帽子のつばに文字を書いて励みにしていると聞きます。
隼人のエースの子は「笑顔」と書いてるそうで。なんかかわいい。



「ピンチの時こそふてぶてしく笑うものよ!」



と言っていたのは誰だったか…(千尋さん@逆転裁判)
そうそう。笑顔は使い方次第で武器にもなるのです。ふっふっふっ(←ピンチらしい)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-29 18:28 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11616821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomenowarutu at 2009-07-30 15:00
こんにちは。
さおりです。
ブログを移動しました。
よろしくお願いします。
Commented by shinnokotowari at 2009-07-30 17:25
>さおりさん
こんにちは。
お知らせどうもです。
サイドのリンク、張り替えておきました。

by shinnokotowari