ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ゲリラ雨

今朝、家を出てすぐポツポツと雨が降り始めました。
駅まで10分かからないので、そのまま出発したのですが、ほどなくして本降りに。傘が必要なレベルです。

いつもなら、晴れてようが降水確率0%だろうが、折り畳み傘を持ち歩いているのですが(用意周到!)今日に限って持ってません…。
正しくは、昨日職場に忘れてきちゃったのです。あーついてねー

出勤・登校でたくさん人が歩いている時間帯ですが、半分は傘ナシの人々でした。傘ナシは駅までダッシュです。うおー、傘さしてるヤツ邪魔だー! 道幅とるな!

最寄り駅に着く頃には、みんなびしょ濡れ。私もびしょ濡れ。汗だか雨だか分からん!

本当に突然の雨で、豪雨というほどではないけれど、あれはゲリラ雨でしたね。隣の区に住んでる友達は、爽やかな朝を迎えたというのに。朝からついてません。

どんなに短距離でも、傘は必須だと痛感しました。みなさんも気をつけて。

***

朝から半乾きの服を着てるので気持ちが悪いです…。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-07-07 17:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11454115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seapinky at 2009-07-07 19:57
こんばんは。
こちらは晴れでは無かったけれど
雨は降りませんでしたよう。
やはり折りたたみ傘は
必ず鞄の中に入れておかないと
いけませんねん。
私も昨日びしょびしょで帰ってきました。
お互い気を付けましょう。
Commented by shinnokotowari at 2009-07-08 11:19
>さおりさん
近頃のお天気は油断できませんね。
今回の雨は本当に狭い地域だったみたいで、近くに住んでいる友達の所は全然降らなかったそうです。
まさにゲリラ!

学生さんの場合、一張羅の制服が濡れたら一大事ですよね。
夏服の替えがなければ冬服か…。暑い……。

by shinnokotowari