ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

不眠症の居眠り

ここ最近、眠れない日々が続いてます〜(眠たげな語尾)

深く眠ってしまえば大丈夫なのですが、寝入るまで時間がかかってしょうがないのです。布団に入ってから2〜3時間はグダグダしてます。やっとウトウトしかけても、些細なことでお目覚め〜。暑いなーとか、寒いなーとか、オバケいるなーとか(え)そんなん。

2・3日ならまだしも、そろそろ一ヶ月になりますか…。
寝付けないのに眠気はあるので、起きてるのもしんどい。

不眠症の原因は分かりません。仕事は忙しくないし、悩みもないんですけど…。強いて挙げるなら、眠いのに眠れないのが悩みです。

仕事中は何とか居眠りしないで済んでますが、やっぱり眠気を引きずっているようで、とうとう帰りの電車で寝過ごしてしまいました。しかも2日連続で。
次の駅まで10分以上かかるので、往復で20分、待ち時間を入れれば30分以上の時間ロスです。
もし2駅乗り過ごしたら、戻るのに1時間かかるんじゃないか?

それだけ時間があれば、もう一眠り……。

また寝過ごすぞ〜。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-06-24 13:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11347105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seapinky at 2009-06-25 15:20
こんにちは。
大丈夫ですかん?
私もたまにあります。
何だか気持ち分かります。
そうなんですかん。
どうしたら治るでしょうかねん。
悩みが無いのが悩みだったり…
しませんかん?
睡眠薬とか
とにかくきちんと睡眠とらないと
倒れちゃいますからねん(汗)
Commented by shinnokotowari at 2009-06-26 15:15
>さおりさん
こんにちは。心配ありがとう。眠いけど元気です(笑)
うーん… 個人的には、あまり薬に頼りたくないんですよね…。
ま、睡眠不足でも死ぬ訳じゃないし〜と気楽に構えてます。

悩みがあるのも無いのも、そう悪いことではないですよ。
色んなことを考えて悩んで内省するのは大切だけど、面倒なことから離れてリラックスするのも大事。
悩みすぎず、おバカになりすぎず。要はバランスですね。

はい、倒れないように気をつけまーす。
Commented at 2009-06-26 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinnokotowari at 2009-06-26 17:44
>カギコメントさん
おお、ご存知でしたか!
土日の予約は取りにくいかもしれませんが、取れさえすれば、待ち時間を気にしないで済むのは楽ですよ。
ステロイドなど、他の治療を否定されないのも気楽で良いです。
その内、知らずに鍼灸院ですれ違うかもしれませんね。

私は、銀座・有楽町・八重洲周辺によくいます。
早めに仕事終わった時など、あちこち見てるだけでも楽しいですよね。

テーマも何もないブログ(しかもオタクっぽい)でよろしければ、リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ〜

by shinnokotowari