ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

○地人 第?回「恋の兜」

夜、たまたまサラリーマンNEO(サラリーマンをテーマにしたNHKのコント番組。すげー変←褒め言葉)を見ていたら、セクスィー部長の番外編(?)がやってました。

天地人のパロディで、その名も恋地人!(バーン)
主人公はセクスィー部長ならぬセクスィー武将!(ババーン)

時は戦国、舞台は落城寸前のとある城(間違いなく天地人のセットです)
瀕死の城主と家臣の前に、くノ一軍団の頭領たちが現れ、とどめを刺そうとした瞬間……!!

ぱあぁぁぁ…と、ミラーボールのような輝きの中から、セクスィー武将登場!

戦国の世にありながら、刀を使わず、色香の力で敵を倒す武将だそうです。直江兼続の愛兜に対抗して、セクスィー武将の兜の前立ては「恋」の一文字!
彼が醸し出すフェロモンにやられて、次々と倒れるくノ一軍団。
くノ一いわく「こ、これは、忍法・腰砕けの術!」
武将じゃないのかよ(笑)

いやー、面白かったですわー。BGMも新旧大河ドラマから流用して、無駄にかっこ良かったです。

セクスィー武将の甲冑はピンク地で、胴にバラの紋が入ってました。恋兜と合わせて特注品に違いありません。
あのー、大河ドラマより力入ってません? いいのかNHK?!(面白いからいいけど)

***

一方、元ネタの天地人。
こちらはとっくに見限ったので、最近どうなってるか知りません。うちで見続けているのは父のみですが、今日はとうとう「変だ!」と言い出しました。あいかわらずのクオリティのようです。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-06-14 23:51 | ・大河ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11265634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seapinky at 2009-06-15 23:33
こんばんは。
サラリーマンNEO見ていますかん?
私も見ていて
毎週爆笑です。
もう沢村一輝さんのイメージが
完全に“セクスィー部長”(笑)
昨日の相手役は
小島聖さんでしたが
何だかう~んでした。
やはり麻生さんが良い。
なんて
話し出すと止まらないのが
私のいけない所です(笑)
来週はやらないそうで
次回が2?日だと聞いて
ちょっと落ち込む私でした(笑)
Commented by shinnokotowari at 2009-06-16 11:29
>さおりさん
サラリーマンNEO好きなんですけど、つい見忘れてしまうんですよね〜。でも先週末は見れました♪
そうそう!セクスィー部長をやってるのが、沢村一輝さんというのがまた…ぷぷぷ(思い出し笑い)
私も、腰砕けヒロインは麻生さんが一番だと思います。武将シリーズは(シリーズ化するの?!)他の人を起用するのかな?

次はお休みと言ってましたっけ。お休み告知も無駄に気合い入ってて、それがまた可笑しかったです(笑)

by shinnokotowari