ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ウイルス禍

流行ってますねぇ。外では新型インフル、内ではGENO…。
特に後者。既にご存知の方も多いと思いますが、注意喚起をしておきます。企業サイトと同人サイトが被害を受けているので、私も無関係とは言えませんから。サイトを持っている方は、一度チェックした方がよろしいかと。

GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

感染したサイトにアクセスしただけで感染、パスワードなどの個人情報が外部に漏れる上、ローカルのhtmlファイルを書き換えるそうです。感染者がサイト運営していて、書き換えられたファイルをアップロードすれば、自分が加害者になる可能性もあり、しかも今のところ駆除方法がないのだとか……
ある意味、新型インフルより恐ろしい!

当方のサイトとブログは大丈夫です。感染対象外のMacですし、サイトなんて全然更新してませんからね! 威張れる事じゃないですがυ

対策しても亜種が出る可能性もありますので、無制限にネサフするのはしばらく自重した方が良さそう……(私の楽しみが〜)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-05-26 17:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/11079175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari