ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

文鳥のお葬式

文鳥がいた日々の続きです。

留守中の自宅に一番乗りで帰ってきた時、いつもピーピー騒いで迎えてくれたヨハン@文鳥の声がなくなり、あらためて寂しさを感じています。
平日は他の家族が先に帰宅しているので気にならないのですが、土曜出勤の日は明るいうちに帰って来れたので……ね…。

昔は一戸建ての家に住んでいたので、動物が死んだ時は庭に埋めていたのですが、マンションではそうはいきません。最近はペット墓地もありますが、どうも商売っ気が鼻について気が進みませんでした。

そこで、小さな植木鉢を買ってきました。白い陶器のカワイイ一品。
その中に土を入れて、ヨハンの亡きがらを埋めました。棺の代わりです(笑) 小さい動物だから為せるワザ。

b0007802_1845275.jpg

ケージを置いていた部屋の片隅に安置してます。
お線香も上げてますよ〜。ナムナム。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-04-27 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10814859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari