ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

杏仁ドロップス

先日の、猫カフェから巨大グモへ行く途中、中華街を通り抜けました。
ブラブラ歩きながら、たまたま入った土産店で変なドロップスを発見! 一見すると、サクマドロップスのような昔ながらの缶入りなのですが、パッケージをよく見ると…

・ラーメン
・生ビール
・マヨネーズ
・パンダ

などなど変なフレーバーばっかり!
特にパンダ。ま、まさかパンダ肉が……と思ったら笹味でした。いや、だって、中国人は雑食と聞きますしυ

製造・販売は、(有)横浜観光商会。
おい、ヨコハマ! いたいけな観光客相手に何やってんだー(笑)

いやーこういうバカバカしいネタ、大好きです♪
(…もしやハマッコって、みんなこういう性格なのか?!)

面白がりはしたものの、自分を犠牲にして冒険するのは怖いので(笑)一番まともっぽい「杏仁ドロップス」を買いました。

食べてみたら、これが予想外にヒット!
よく、パッケージに書いてあるフレーバー名は名ばかりで甘いだけのお菓子がありますが、これはリアルな杏仁豆腐の味がします。香りだけじゃなくて味も。
原材料を確認したら、砂糖・水飴・香料の他に「杏仁豆腐の素」と書いてありました。ネタくさいお菓子なのに本格的です。



というか、杏仁豆腐は「杏仁豆腐の素」で作ってるのかッ!!
[PR]
by shinnokotowari | 2009-04-23 17:55 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10783476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari