ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

巨大グモ襲来!

猫カフェの後、中華街〜山下公園の辺りをブラブラ。大桟橋に差し掛かると、すごい人ごみになってきて、終いには進めなくなってしまいました。な、何事?!

周りをよく見ると、車道が通行止めになっていて何やらイベント?パレード?が行われる雰囲気です。混雑をかき分けて戻るのも大変ですし、ここまで来てしまったのも何かの縁。割り切ってイベントを楽しむことにしました。

しばらく待っていると、警官がウロウロし始め、やがてパトカーまでやってきました。
そして拡声器で、



「まもなくクモが通過しまーす」



クモ?!


そしてパトカーに先導されながら、大桟橋の向こう岸から何か見えて来ました……



b0007802_1552532.jpg


ズズゥゥゥーーーン……ッ



b0007802_15524781.jpg


巨大グモだーーー!



これ、足がモリモリ動いてるんですよ!
口と尻から、白いスモークをブシューと吹き出してます。噴出口の周りには謎の泡がモコモコと……

巨大ロボットがスモーク巻き散らしながら練り歩くというと、形は違いますが、20世紀少年のアレを思い出します。細菌兵器ロボット。私は巻き込まれて死ぬパターンの人ですね(おい)

うーん、私なんかの文章じゃ迫力が伝わらないな〜。
動画も撮ったので、アップロードの仕方が分かったら後で追加しようと思います。

***

この巨大グモは、今月末から始まる開港博(横浜開港150周年記念イベント)のプレイベントだそうで、フランスのアート集団「ラ・マシン」が持ち込んだモノ。一応ストーリーがあるらしく、2日前まで「繭」の状態だったとか。
巨大グモは、足で重心を支えて動いてるのではなく、下にディーゼルで動く台座があります。
自力歩行できないなら大したことないじゃーん…と言うのは野暮ですぞ。台座の車体は、いわば文楽の黒子みたいなものですから、見えない前提で楽しむのが一番です♪ キャーーー!
[PR]
by shinnokotowari | 2009-04-20 15:54 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10759931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari