ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

クレーン・アクシデント

景気悪いのにあちこち開発ラッシュなのを見ると、クレーン横転まで行かなくても、事故未満のアクシデントは結構多そうな気がします。

***

数年前、東京駅の某ビルが建設中だった頃の話です。
帰りが遅くなり人がまばらな時間帯に、私は建設現場の正面で信号待ちをしていました。現場の周りは覆いがしてあり、中は見えません。が、広い道路の向かいにいたので、私の視界は広くて、覆いの上から現場のクレーンの先が見えていました。

クレーンに注目していた訳ではありませんが、視界の隅で、クレーンが吊り上げていた資材を落としたのを捉えました。

あっ…と思った直後、ものすごい大音響と地響きが広がりました。

ぐわんぐわん耳鳴りするような大音響…!

やがて金属的な残響が消えて、何事もなかったように信号が青になり、私はその場を後にしました。でも、背中はぞわぞわしてました。
覆いに隠されて見えなくても、きっとクレーンの下ではひどい惨状が……



でも、ニュースにはならなかったのですよね〜。
幸い、何も被害がなかったか、もしくは……。



もみ消されてしまった?!(怖っ)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-04-15 16:32 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10726903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari