ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

究極のゆるキャラ

微妙に昨日の続き。サンリオなどのキャラクターグッズから卒業して久しいですが、ゆるキャラは好きです。

前に頂いたひこにゃんのぬいぐるみは、今でも愛でています。最近は、クラフト製のミニ手提げ袋に入れて頭だけ出して「捨て猫みたい〜♪(おい)」なんて。
実際、猫って紙袋に潜るの好きですよね。あと、物陰からチラチラこっち見たり…。昔飼っていた猫を思い出します。

このぬいぐるみ、ひこにゃん本体と赤かぶとは縫い付けられているのですが、縫い目がちょっと粗め。そこで、縫い目の隙間から指を突っ込んでみると…、ちゃんと猫耳がついているのです。
見えない所まで手を抜かない。ぬいぐるみ職人さんは全然ゆるくないです。素晴らしい!

ひこにゃん以外に気に入ってるのが、むすび丸。
昨年、駅に貼ってあった観光ポスターで一目惚れしました。海苔の部分が口になってるのがナイスです。
この子は仙台のキャラなので伊達政宗のかぶと(に付いてる三日月の前立て)被ってます。おむすびなのに武士ッ!



む?
ひこにゃんに、むすび丸…。ゆるキャラというより武士キャラが好きなのか私は?(確かに武士は好きだ)



地元・横浜には、たねまる以外にも自治体が作ったゆるキャラが何体かいます。横浜は歴史が浅いので武士キャラはいませんが(武士はもういい)
中でも、戸塚区のキャラがスゴイ。ゆるキャラという概念を超越してそれはもう、ゆっるゆるです。ご覧ください。










ゅるゅる



b0007802_17285661.jpg




わー、じょうずにかけたねー



………



レベル高すぎて理解不能。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-03-26 17:28 | ニュース・時事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10594333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by burakkuribonn at 2009-03-27 17:54
ひこにゃん結構かわいいです
Commented by shinnokotowari at 2009-03-29 01:49
>burakkuribonnさん
ひこにゃんはかなり好きですよー

by shinnokotowari