ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

世界一を極める

普段、野球なんて興味ないくせにWBCは気になってました。典型的なにわかファンです。サッカーもW杯しか見ませんυ
今日は仕事中なのでテレビは見られませんでしたが、ポータルサイトの速報をちょくちょくチェックしてました。テキストだけの更新でも、手に汗握る試合でしたね〜。先制しても油断できない展開が続き、9回で追いつかれた時はもうダメかと思いましたよ…。日本人って、ここぞという時に力を発揮できないイメージがありませんか? サッカーなんか、ロスタイムで点を入れられるパターンが多いような〜?

でも、今日はやるじゃん!と。野球マンガの最終回みたい(笑)

前回のWBCも優勝しましたが、アメリカとの直接対決で敗北、韓国戦も負け越していたので、大会後もあれこれ言われ続けていました。たかが負け惜しみと言えども、悔しいのは確かです。できれば有無を言わさずに勝ちたい!

今回は文句なしで世界一ですよね。前回より高いレベルの世界一!
選手の皆さん、お疲れ様でした。日本も韓国も関係なく、素晴らしい試合だったと思います。現地のアメリカ人も楽しんでもらえたかな?(アメリカはWBC興味ないっぽいですけど)


これはもう、今夜放送するダイジェスト見るしかない!


…やっべ! 試合見るなら、こんなの書いてないで早く帰らなくちゃ〜


***


水を差すつもりはないのだけど、侍ジャパンという呼称は最後まで馴染めなかった。普通に日本でいいじゃん!
[PR]
by shinnokotowari | 2009-03-24 18:24 | ニュース・時事 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10579728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 自分なりの判断のご紹介 at 2009-03-24 20:20
タイトル : さあいよいよ最終決戦WBC韓国戦:日本5-3で勝利、イチ..
でもねえー、WBCって 日韓戦みたい。 5回目ですからね。 それにしても、昨日は 一瞬ひやっとしました。  松坂が先頭打者に ホームラン打たれ そのあと... more

by shinnokotowari